見ましたッ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
家に帰って新聞を見たら時間が【2時間半】
まずこの時点で私の気持ちは萎えたのですが
少し見ていただけなかったらすぐに消そうと思ったのですが![]()
良いッ♡(๑→ܫ←๑)♡
あっという間の【2時間半】![]()
めちゃくちゃ引き込まれましたぁ
原作は読んでないんですけど
久しぶりに映像を見て『読みたいッ
』と思いました
最近は映像化の失敗作ばかり見ていたので新鮮な気持ちです
さていつもの毒舌ですが![]()
今回はないッ(→ܫ◕)(ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ)
我ながら驚き
こんなことってあるんだと思うくらい
純粋にとてもステキでした
原作の良さを(たぶん)存分に発揮しているんだろぅなぁ
そしてとにかく
役者が良い♥♡(。→∀←。)♡♥
おかん役の田中さんもさることながら、おとん役の蟹江さんが最高ッ![]()
もともとスキな役者さんですが、今回もその魅力を存分に発揮
ラストのあいさつの場面なんて。。。
o(;△;)o
この歳にもなると、親に対する思いってのは昔に比べて深いもので
私の場合少しの期間でしたが離れていたこともあり、余計その思いは強く
そして当たり前ですが、親の老いも避けられるものではなく。。。
本当、主人公の大泉さんの気持ちがよくわかる
と、同時に女ですから彼女役の広末の気持ちもよくわかり。。。
うちにも兄がいまして
常々お母さんと話すのですが
うちのアニキははっきり言って
お母さん大好きッ♡→ܫ←♡
といっても極度のマザコンではありません
【冬彦さん】ではございません←古い!?
単純にスキなんですよ、お母さんが
で、お母さんもお兄ちゃんが大好きッ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
でも私はそれが当然だと思います
母親は男の子をスキで
父親は女の子がスキなんです
男の子は母親がスキで
女の子は父親がスキなんです
ウチもコレの典型
(まぁ私は両親共に大好きですが
)
よくバランスが取れていると思う
だから存分お互いをスキでいるべきだし、これからも。。。
【マザコン】なんて表現はイメージが悪いけど![]()
単純に想いあっているだけ
←違うか。。。
他の人に対してより、少し深めの愛情をもって接しているってだけ![]()
でもそれは当然のことで
だって【おとん】【おかん】は自分を育ててくれた人だから
2人が出会っていなければ自分は生まれなかったわけで
2人が育ててくれなければ今の自分はないわけで
【血のつながり】ってヤツはマジでたいしたもので
切ろうと思って切れるものなんかではなく
仕事柄(前職)多くの家庭を見てきたけど![]()
親の子どもに対する愛情ってのはすごくて
とても深くて
まぁ表現方法の良し悪しはあるけど![]()
でもそれはすべて子どものことを思ってのことで
もちろん草々にできることなんかじゃなく
【親ってすごいな】
【血のつながりってすごいな】
なんて一丁前な発言
私はこういう話を人にするのも抵抗とかなくて
『相手が見えないブログだからこそ話せる』というわけではなく![]()
結構【親、大好き
】発言はする
でも
日本人ってそういうことを思っていても絶対話さないよね![]()
というか、私がしても全然乗ってこない![]()
恥ずかしい!?
どうしてだろう
とてもすばらしい感情だと思うけど
とてもすばらしい気持ちだと思うけど
思いは言葉にしなければ伝わらないもので
それは相手が誰であっても同じコトで
だからもっとみんなも素直に言ってみよぅ
自分の大切な人に![]()
久しぶりにそんなコトを考えた
そのきっかけをくれたこの作品
今度原作読もぅ
・・・時間が作れたら
どうでもいいことですが
神木君、声変わりしたね
【パジャマに着替えるシーン】
時代背景的に仕方がないけど【シロのブリーフ】(というか子どもパンツ)がやたらかわぃくて、すごく恥ずかしそうでした![]()
おそらく神木君の年齢はもう少し上で
仕事とはいえあの姿を全国にさらすのはイヤだったと思う![]()
そして例の役
塚地が演じていましたね
最初ぐっさんって報道されていなかったっけ![]()
あの人は個人的に嫌いなので、塚地でよかったです
ちなみにあの人
【ホームヘルパー】の資格をとっているそうで
私が嫌いというのもありますが、福祉関係の仕事をしていた私としては、あの人にはそんな仕事をしてもらいたくないッすね
まぁTVで作られたキャラだったのかもしれないけど。。。