【仕事】っていうのはさ、【個人の思想】なんてものは思うようにいかないこともあるワケショック!

ただの一個人としては尊重されるべき【思想】も、仕事の上では難しいガーン

まして【専門職】である【教師】が、子どもたちに【集団生活】を学ばせ、指導する【教師】が、裁判まで起こしてしまってはダメでしょうよ(x_x;)


【学校】っていうのはさ、【勉強】もそうだけど、本当は【集団生活】とその生活の中での【基本ルール】、そしてその規則の中での【個性】を磨く場所なワケキラキラ

でも【個性】をはき違えてはいけない(-з-)


『国歌斉唱』


大分前から問題になっていたけど、コレって変なことだよねあせる


だって【国歌】だよ!!

【国の歌】だよ!!

『歌いたくないから歌わない』なんて道理が通ってしまっていいの!?


別に【愛国心】とか、難しい話をしたいわけじゃあないんだあせる

でもさ、一応日本人なんだし、自国の歌を歌うことに対してなんでそんなに反発するのはてなマークはてなマーク

【個性】とかじゃなくて、これじゃあただの【わがまま】だよね┐( ̄ヘ ̄)┌


子どもが嫌いな食事を取らないことに対して『嫌なことは嫌と主張できる個性』として捉えるのと同じじゃない!?

話の大きさは大分違うけどあせる


【個性】っていうのはさ、【ルール】という【縛り】の中での【個々の特徴】黄色い花

ただ自己主張が強いことは【個性】ではなく、ただの【わがまま】(◕ฺ♉◕ฺ✿ฺ)


確かにさ、私も昔から『君が代』を歌うことは好きじゃない(TωT)

暗いし長音記号1

気が滅入るしダウン

でもそういう問題じゃないよねむかっ


ましてイチイチ【義務化】する問題でもない┐( ̄ヘ ̄)┌

でもわざわざ【義務化】をせざるを得なくなった背景としては、そんな反発がでてきて、【人権】をはき違えた人たちがアホみたいに騒ぎ出したからだよねむかっ


情けない。(´д`lll)


【子ども】っていうのはさ、大人が思っている以上に大人の背中を良く見ているワケキラキラ

大人が思っている以上に周りの環境、周りの大人に影響を受けるワケ!!


【教師】っていうのはさ、子どもにとって親以外で一番身近な大人、つまり第三者の大人の見本なワケ流れ星

近所付き合いが希薄になった昨今では、その影響はより大きなものなワケ星

だって部活動もしていたら、一日の半分近く学校に行っているんだよあせる

『良い先生・悪い先生』なんて偉そうに値踏みしているけど、【絶対的な存在】としてピュアに捉えているものだよラブラブ


子どもたちの【人生の先輩】として、【人生の指導者】として、もう一度【人権の尊重】や【個性】について考えてみるべきなのでは(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

【教師】に限らず(✿ฺ-ω-)