リフォーム終了 | 娘と共に。

娘と共に。

2017年5月(13才)起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘が2021年2月(17才)脳脊髄液減少症と判明しました。1回目のブラッドパッチでは回復せず2021年11月に2回目、2023年1月に3回目、2023年9月に4回目をやり良くなることを信じて頑張っています。

一応土曜日にリフォームが終わった。

ただクッションフロアを敷く手伝いを

してもらったら本格的にやってくれたので

その日に終わらなかった所を昨日やりに

来てくれた。


昨日でようやく終わったかと思いきや

クロスの歪みを見つけそこを直して

もらうのと床下収納の蓋をいじったことで

蓋が浮いてしまい軋むようになったため

それも直してもらうのでまた職人さんに

来てもらわないといけないショボーン


クッションフロアを敷くのはもっと

短時間で出来るかと思ってたけど

職人さん、現場監督さん、旦那の3人で

やってくれたけど3時間かかった💦


長年ずっと悩みの種だった1階和室の

ドア(引き戸)の重さの原因を突き止めて

くれたのは現場監督さんで(営業の人は

これが普通ですなんて言ってたプンプン)

下についてる車輪が原因だろうからと

新しい物と取り替えてくれた上に追加で

カーテンレールも取り替えて貰ったのに

材料費のみでやってくれた。


この引き戸両手で力を入れないと

開かなかったのが片手で開くように 

なったので本当に助かる(チビたちは力が

ないので今まですごく大変そうだった)



一昨日長女たちが泊まりに来て今日まで

いるはずだったけど弟くんが昨日の朝

熱を出したので急遽帰ることになった。

(すぐ下がったけど)


娘のゲームを見てるチビたち
(娘が選んだソファーは良い感じ爆笑)


家でもゲーム(スーパーファミコン)を

やるようになったチビたちはゲームに夢中。

時間を決めてやらせてるみたいだけど

目が悪くならないか心配ショボーン

今はまだ視力が発達してる段階なのに·····



とにかくこの3月は私の人生の中で

1番忙しくて大変な1ヶ月だったと思う。

どの職人さんも良い人たちだったし

今回関わってくれた人たちには心から

感謝してる。


そして来月から15年かけてリフォーム

ローンの返済をするので65歳まで働き

続ける予定。

働くのは好きなので出来れば70歳まで

働きたい。



あとはカーテンが届いたら完璧(๑•̀ㅂ•́)و✧

綺麗になった家に子供たちは大喜び。

チビたちが走り回れる広々空間完成!!