和室復活と娘の様子 | 娘と共に。

娘と共に。

2017年5月(13才)起立性調節障害(体位性頻脈症候群)と診断された娘が2021年2月(17才)脳脊髄液減少症と判明しました。1回目のブラッドパッチでは回復せず2021年11月に2回目、2023年1月に3回目、2023年9月に4回目をやり良くなることを信じて頑張っています。

新しい畳と貼り替えて綺麗になった

襖と障子とドアが戻ってきた

(障子はプラスチック障子)


押入れの隣は床の間だったけど
物置になってたので棚とロールスクリーンを
つけてもらって隠せる収納にして上の子達の
布団を収納(みんな泊まりに来るからね)

写真だと白に見えるけど
襖とロールスクリーンは薄〜い黄緑色


1階の襖はこんな模様


2階

縁なしの正方形畳はとっても高いので
昔ながらの畳にした。
(和室リフォームは2部屋で20万)


これで和室のリフォームが終わったので
あとは壁紙の貼り替えだけ。
クロス職人さんが他で仕事をしてるので
4日間空いてしまい明後日から戻ってくる。


我が家の壁紙はものすご〜く
剥がしづらいらしい驚き
ちなみに家中の壁紙の貼り替えは47万。


和室が使えなかった1週間2階にいる娘に
夕飯とかを届けるのが大変だった💦
自分で動けないからあれこれ頼んでくるけど
私だって疲れてるんだ

私は1日5時間のパートだけど
それでも
仕事と内装リフォームの
両立は無理!!!! 

水回り工事の時は絶対家にいないと
いけないしとにかく決めることが
色々あるし家具の移動は埃との戦いだし
片付けと掃除の毎日だし休みの日だって
ちっとも休めないしようやくここまで
進んだけど眠れない時もあったし
辛すぎて倒れるかと思った真顔


リフォームが終わったら長女達が
泊まりに来るから綺麗になった家を見て
チビーズがどんな反応をするのか楽しみ爆笑


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


娘は相変わらず体調が悪い
雨の日は寝たきり状態だし
小説も絵も書けない

去年の今頃元気になってきて
嬉しそうにしてたのな

一時的に元気になったってそれが
続かなかったら意味がない
むしろ元気になったあとまた何も
出来なくなったらダメージが大きい

「もう治る気がしない」
「何も出来ないなら死んだ方がマシ」

とネガティブ発言ばかりの娘
点滴効果は全くないしどうしようもない
暖かくなってもずっとこのままだったら
これからのことを考えないといけないかも

娘の身体の中で何が起こってるんだろう?
首の漏れが止まってないの?
とにかく今は病院通いをしながら
様子を見るしかない