期待を上回ったーーー!発酵ローションとクレンジングクリーム。 | ちこらのてくてく歩き

ちこらのてくてく歩き

自分の旅の備忘録★

思い出が詰まったブログになりますように♪

美容系アカウントでよく見かける江原道お願い

10/8にリニューアル発売されたばかりのスキンケアライン2品のモニターをさせていただきました。

私の大好物なワードばかりで届く前からめちゃくちゃ楽しみにしていたんですイエローハート


江原道

オリエンタルプランツ 発酵ローション-60

オリエンタルプランツ 発酵ローション-60 公式ホームページはこちら 


もうまずは発酵というワードに飛びつきましたちゅー

ボトルのうち、60%が発酵液という贅沢さお願い

ちなみにこの発酵液も100年以上の歴史を持つ秋田の老舗発酵屋の種菌だそうです。

早速使用感を…



パシャパシャ系の化粧水です。

びっくりしたのがなじみの良さラブ

パシャパシャ系のって肌の表面に残ることが多い気がするのですが、この発酵ローションはハンドプレスしはじめた時点でほぼ浸透しちゃった!?ってぐらい。

でも物足りなさはなくて、乾燥肌の私でも1度の使用量で充分潤いを感じますお願い

そして保湿力が高い化粧水は表面にもペタペタ感が残ることが多いですが、これは表面はさらっと

余計な重さがないというか。


※お目汚しで申し訳ないです…


お肌のpHって、表面は弱酸性で、肌の内部は血管に近づくほどアルカリ性らしいんです。

でも加齢や乾燥によってアルカリ性に傾いてしまうそうでゲッソリ

発酵ローションは5種類の国産無農薬栽培の植物エキスをナノカプセル化していて、肌の状態や部位のpHに応じて角質層への放出速度が変わるとか。

無敵すぎやしませんかデレデレ

ちなみに普通に手でつけるのだけでも大満足なんですが、さらにこれをローションパックにするという貴族の使い方をすると「美容液いらないかも」と錯覚するぐらいに潤いますちゅー

ただし、すごく贅沢ゆえ、まだ1度しかしたことありませんデレデレ

とここまででちょっと長文になりましたが、もうひとつご紹介したいアイテムがお願い

 

 オリエンタルプランツ モイストクレンジングクリーム

オリエンタルプランツ モイストクレンジングクリーム 公式ホームページはこちら 


クリームタイプのクレンジングです。

やわらかめでメイクになじませやすいウインク



使用感が気持ちいいのでいつまでもなじませていたくなるんですが、つるつるしてきたらメイクが取れた証拠ウインク

そのまま洗い流してもいいし、濡らしたコットンでふき取ってもOK

私は目元はコットンでふき取ってます。

落ちにくいアイライナーもこの通り。



ふき取ると取れたっていう実感があるので、目元はこの方法でクレンジングしています。

こちらのクレンジングも発酵ローションとおなじく5種類の植物エキスがナノカプセル化されているので潤いはそのままにメイク汚れだけしっかり落としてくれますイエローハート

洗い流した肌がもっちり柔らかいのもうれしいポイントです。


ボトルのこの部分で残量がわかるのもありがたいお願い



こういうちょっとした工夫って嬉しいですよねウインク

 

このオリエンタルプランツシリーズを使い始めて、自分でもお肌の調子がいいかも!?と感じていたのですが

辛口美容師さんにも「なんだか肌の調子よさそうですね」と言われましたちゅー

ほんとわかりやすいですよね。調子悪いときはなんだかパサーーーーーーーーーッとしてますもんねとも言われましたが真顔


江原道はメイクものもすごく好みでしたが、スキンケアも間違いなかったですお願い

特に発酵ローションは自分で買うなら300mlの大容量タイプがほしいなと思ってますデレデレ

これから乾燥の季節が本番を迎えるので、お肌の潤いに不安がある方はぜひイエローハート

気になる方は公式ホームページもチェックしてみてくださいねウインク


星江原道様のプロモーションに参加中星