本日2024年7月1日

 

人工衛星だいち4号が日本の種子島から無事宇宙へと飛び立ちましたおねがい

 

前回失敗していたので、私もハラハラ。。

 

ライブでは見れませんでしたが、ライブ中継の動画がそのまま上がってたので

 

お昼に家でご飯食べながら見ました照れ もう打ち上げ成功したとわかっていると安心してみれます。

 

それでも、カウントダウンが始まるとドキドキしますね!

 

ちなみに動画こちら↓

 

途中、大知がVTR出演してます!

ちゃんとヘルメット被ったり、普段見れない三浦大知でそれも楽しめますラブ

 

 

ロケットってほとんどが燃料なんだそうです。

 

そうですよね、宇宙までいくのですから。。

 

なんでJAXAのロケット打ち上げを見ているのか?というと

 

三浦大知が「だいち」つながりでJAXA人工衛星「だいち」のアンバサダーやってるからです。

 

大知いい人すぎるから、なんでも引き受けて

 

このために曲まで作ってるんです昇天

 

曲のタイトルは人工衛星の「だいち」の正式名「ALOS」の名前そのまま『ALOS』です。

 

 

 

この曲ね。打ち上げ成功と一緒に聞くと感慨深いです。

 

大知がALOSのことを学んで真摯に向き合って作った曲なのだなぁと感動します。

 

そして同時にライブも思い出す。

 

ライブで聞くと最高なのです。

 

ともかく、打ち上げ成功してよかった〜ショボーン

大知も前回のこともあるのできっとホッとしてるだろうなぁ。

 

打ち上げに関わった人どれくらいいるのだろう、、

本当に成功してよかったですね!

 

さて、本日から7月ですがいよいよ夏本番ですね。

最近私はビールを飲むのが楽しみですニコニコ

 

スーパーで買いものに行ったら

ビールコーナーに行き、新作とか気になるものを一本見つけて飲み比べてます。

 

スプリングバレーシリーズはお気に入りラブ

どれも美味しかったです♪

 

きょうはアサヒのビール🍻

 

 

おつまみと一緒にニヤリ

 

余談ですが、最近日本のビールは純粋に大麦だけで作られていないということを知りびっくり

確かに、コメとかコーンとか書いてありました!

 

私もそんなにこだわって飲んできたわけではないので違いに気が付きませんでしたが

 

表示を見てから飲むと確かにコーンとか入っている方は甘みが強いような感じがします。

 

そんな違いも楽しみながら飲んでます。

以前和歌山に旅行した時に出会った

 

「ナギサビール」というのがあるのですが

 

これが私の人生1番のお気に入りビールです。

本当に美味しいので飲んでみてください!

 

これ飲んだ後に普通の缶ビール飲んだら

 

これビールなの?ってくらい味しなくなります(笑)本当に美味しい。