お久しぶりの更新です!

 

実は4月から新しい仕事に転職しまして

 

充実していながらも忙しくバタバタしておりました。

 

この間にも三浦大知は大阪でイベントに参加していたり、

 

最近は髙橋海人くんのダンスを踊ってインスタあげていたり

 

三浦大知については、つまみつまみチェックしているような状況でした。

 

そして昨日!

 

三浦大知がマイクラのゲーム実況を配信していたことを知りじわじわ感激しております(笑)

 

あ〜ついに、マイクラにチャレンジしてくれた〜爆  笑

 

って私は全くやりませんがアセアセ

 

 

 

 

マイクラは正式名称はMine craft。

小学生の娘が大好きなゲームなので知っているだけです!娘はスイッチでやってます。

 

娘がマイクラでいろんなものを作っているのをよく見ている?というか見せられるので笑い泣き

 

私にとってもとても馴染みのあるゲームを大知がやっていることがただ嬉しいだけです照れ

 

私はマイクラ本当にできないんです。

 

マイクラに限らずですが、最近のゲームは視点が動きすぎて(私から見れば)酔ってしまうのです。

 

画面酔いすぐ来ますオエー私がゲーム自体全くやらない人間なので、三浦大知が実況始めた初期の頃は

 

大知がなんでゲーム実況なんか始めたのか理解できませんでした(大知ごめんなさいえーん

 

今となっては、趣味で始めた実況をライブで忙しい時も配信してて尊敬の域ですが、(仙台公演後東京の自宅帰ってから夜配信してたのには本当に驚きましたゲッソリ

 

何事も自分だけの価値観でものを見てはいけないなぁと日々勉強させていただいてます。

 

人間一生学ぶことありますね。

 

大知が趣味で始めたゲーム実況チャンネルですが、

 

気がついたら登録者数も9万人超えていました爆  笑キラキラ乙女のトキメキ

 

確か10万人行くとYoutuberとして認めてもらえるのですよね?!

 

ここまで来たら三浦大知にはぜひ10万人突破して欲しいです!

 

登録者数10万人まであと1万人切った三浦大知のゲーム実況チャンネルですが、

 

今回のマイクラでは「ピンクの羊」なるものが登場しております!(7分23秒あたりです!)

 

 

この羊、娘情報によるとものすごーくレアらしいです!

 

コメント欄にもたくさんそんなことが書いてあり

 

これはきっと10万人に行く兆しなのではと勝手に思っております照れ

 

10万人行ったら何かお祝いしたいですねラブラブつい最近ゲーム実況初めて3周年も迎えましたしショボーン

 

ところで、ここからは私が個人的に気になっていたことなのですが、

 

ちょうどマイクラを大知がやっていたので思い出しました。

 

大知のアルバムOVERに収録の楽曲で

 

Pixelated Worldという曲があるのですが

 

この曲を聴いてて歌詞がマイクラっぽいなと一人で思っていたのです。

 

ダイヤモンドソードという単語が入っているのと、

 

そもそも曲のタイトルからしてブロックで成り立った世界というマイクラ感出てるのです。

 

こちら「Pixelated World」

MVはマイクラ感ないですが、歌詞がマイクラ感あります!

 

また、同じくアルバムOverの収録曲「Sheep」も大知が草原にベッドを置いて寝ているところが

 

これもマイクラっぽいなぁと思っていたのです。

マイクラには実際Sheep(羊)が登場します。

 

 

大知はゲーム好きなのでマイクラ知ってるのかなぁ?そこからヒント得たのかなぁとか考えたりしていました。

 

おそらく本人はそういう認識で作っていはいないと思いますが汗うさぎ

 

Sheepというタイトルの曲を出していて、今回マイクラでピンク羊出たのも何かの縁なのかぁと思いを巡らせた大知のマイクラでした。