今回のOVER アリーナツアーですが、

 

3月23日(土)と24日(日)の二日間が東京の有明アリーナ。

 

4月3日(水)大阪・Asueアリーナ大阪。

 

なので、次回の大阪1日だけで最終日を迎えてしまいますあせる

 

あ〜なんて貴重なアリーナおねがい

 

大阪行かれる方で、ネタバレはしたくない方はスルーしてくださいお願い

 

ネタバレ含む内容での感想を書いていきたいと思います!

 

ちなみに万人向けの内容ではないので、その点はあしからずご容赦下さい汗うさぎ

 

 

アリーナ報告の前にちょっと注意事項を。

 

三浦大知アリーナライブに行かれる際は

 

子連れ参戦はおすすめしません。

 

なぜならば、私が5年前に幕張メッセに幼児を連れていき失敗しているからです。

 

アリーナはホールと比較すると爆音が響きます。

 

更に人も多く出入りやトイレが大変。小学校低学年くらいまでは控えた方がいいと思います。

 

詳しくはこちらをどうぞ

 

 

さて、今回のアリーナの内容ですが、

 

先にお伝えしますと、ホールツアーが前提としてございまして、

 

(ホールは私は仙台公演1日のみ参戦済みです。)

 

ホールではアルバム収録曲の歌唱は

 

「能動」と「Sheep」の二曲のみ。

 

今年2月14日に発売されたアルバムOVERの曲全10曲を加えたのが

 

今回のアリーナツアーとなっております!

 

なのでホールとアリーナは全くの別物でした。

 

完成度の高さは断然アリーナでした。

 

 

ホールはMCもそこそこのんびりとあったのですが

 

アリーナの三浦大知は歌って踊るに完全集中しており(←ここは大きなポイント)、MC少なめ

 

より内容の濃いライブに仕上がっていました。

 

そして色濃くセクシーな三浦大知を堪能できる点でもアリーナに軍配が上がりました。(←超個人的意見)

 

セクシー大知が大好きな方は絶対にアリーナ行ってください!!

 

「昔の大知が好きだったんだよね〜っ」てファンの方いたら

 

絶対にアリーナ行ってください!!もう大阪しかありませんが。。

 

Door to the Unknownぶりくらいのセクシー大知が堪能できます!

 

というのも、アルバム収録曲の

 

「Light Speed」の演出が

 

「Half of You」のライト照らし演出だったんですえーんえーんえーんえーんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

発狂しました爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

大知にずっとライト照らされたかったから。。オエーオエーオエー

 

そしてね、アルバムの曲の破壊力ですよ。。

 

ただでさえ、アルバムOVER聴いてて「好きなだけ」と「FLAVOR」「Light Speed」の並びが

ドツボなのに、、ライブでの演出が完璧すぎてお願い笑 

 

大知、私の希望を事前に把握してくれてたの?ラブラブってくらいドストライクな攻め攻め大知でした。

 

あぁ〜幸せすぎる。

 

セクシーな三浦大知が見れるライブ。

 

エネルギースーパーチャージですよ恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

ダンスが、とにかくダンスが。。

 

そして表情が、とにかく表情が、、

 

そして歌声が、とにかく歌声が、、

 

そして全部が三浦大知の全部が良すぎました昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

 

ありがたいお席のおかげもあり。近くで三浦大知をたっぷり浴びてきました絶望笑

 

DVD出たらとりあえずアリーナのOVERだったら絶対買います。

 

Door to〜の進化形だと思うからラブ

 

さて、ライブはホール同様「能動」からスタートします!

 

ホール同様の流れで「能動」「backwards」「I'm on fire」と続き

 

確かその後からアルバム曲だったと思いますが、

 

もう記憶あやふや笑

 

もうあっという間過ぎました。

 

「えっ?もう終わり?いやぁ〜大知行かないで〜っ」て感じです。(←大体いつもこうなんですが今回は特にそんな感じでした)

 

カッコ良過ぎて、セクシーすぎて、男前すぎて、可愛すぎて、全部が詰まりに詰まってて

 

そこにKREVAさんとFurui Rihoちゃんがいて、

 

ダンサーズもカッコ良いし。もう何もかも夢のようでした。

 

KREVAさんとのYour Loveえーんえーんえーんラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

生ですよ?生!二人ともちゃんと歌ってる生ライブ。

 

KREVAさん存在感すごかった。カッコ良すぎた。

 

Your Loveのmvはこちらニコ👇

 

 

Furui Rihoちゃんも歌すっごく上手で!

 

大知にハグしてもらっててめちゃくちゃ羨ましかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑

 

Rihoちゃんウィキで調べたら身長150cmとのことで

 

私もそれよりちょいあるくらいなので、自分もあんな感じで収まれるのかと想像してしましました笑

 

ありがとうRihoちゃん。そして個人的にハグされた感想を聞いてみたい(笑)

 

ところで、Rihoちゃんの歌声すごくBoAに似ていると思うのですが、(私だけかなぁ?)

 

ライブで聞いてKpop感すごいと感じました。

 

声質がBoAに似ているだけじゃなく音楽もそっちより。

 

いや最近の流行りだから?

 

大知がかつてBoAと「Possibility」という曲を一緒に歌ったことがあり、

 

久しぶりに聴きたくなり聞いてみたらやっぱり似ていると思いました!

 

ちなみにpossibilityはこちらニコ👇

 

 

また、アリーナは炎を使った演出があり、私は前から6列目の席でしたが、暑く感じましたびっくりマーク

 

炎の演出は好み分かれると思いますが、今回は楽しめました!

 

苦手な方は後ろの席の方がいいですね!

 

ガンガン盛り上がりたい方は断然前方の席お勧めです!

 

ただね、今回の神席はT字型のステージの先端部分でしょうね。。

 

あそこは最高でしょう。先端当たった方。「おめでとうございます」ですようさぎのぬいぐるみ

 

「好きなだけ」のダンスもろに浴びれますよ笑

 

「Sheep」と「Lullaby」ではお布団大知が目の前で堪能できますよだれラブラブ

 

私は背中を眺めながら、大型画面で表情確認してましたラブラブ

 

楽しみ方はそれぞれですが、目の前に大好きなアーティストがいるのは特別です。

 

今までいろんなライブ行ってきましたが、席が近いに越したことはありません。

 

同じ空間にいる感覚がすごいですから。。

 

2階席のセンターもいいと思います!

 

昇降式のステージもあるのでしっかり大知が持ち上がりますよ笑

 

また初っ端の能動の演出が階段を使用したステージなので

 

2階席以上でも十分楽しめる構成にはなっていましたウインク

 

これはホール同様ですがアリーナの方が規模が大きく感じました。

 

なので席が少し遠くても大丈夫です!画面もあるのでニコ

 

画面があるのはダンサーさんやバンドメンバー紹介の時にすごく役に立つと感じました。

 

やっとこさダンサーの名前と顔が一致した照れ

 

そんな感じで隅々まで楽しめたアリーナでした。

 

大知最後のMCで深々とお辞儀した後「何話すか忘れちゃった〜!」に私はやられました。。

 

今日のアリーナ来てよかったって心から思えるとどめを刺されました。。

 

今までのあの超絶セクシーな、そして物凄く謙虚で大人な大知から飛び出る

 

子供感。

 

三浦大知の持つ破壊力振り幅。底知れません昇天

 

だからね。もう辞められないんです。三浦大知ファン。

 

2012年のzepp仙台でのDMツアーからスタートし沼って以来。

 

いろんな三浦大知を見てきました。

 

でもね、言わせてもらうと今回のアリーナ過去一最高でした。

 

大知も命削ってるくらい踊って歌ってて。。

 

もうなんかとにかくすごかった。

 

大知お酒飲まないって言ってたのに。

 

インスタストーリーにハイボール飲むとかあげてたし。

 

 

 

大知本人も燃焼し切ったのかなぁと思います。

 

本当に大知ありがとう。

 

いつもいつも大好きです。

 

何だかんだ忙しいと思うけど、大阪がまだ残っているので

 

体調管理だけはしっかりと頑張ってください!と伝えたい。

 

そしてファンの皆さんも、ファンじゃなくても三浦大知興味ある方いましたら

 

是非是非大阪行ってみてくださいね!

 

いっぱい元気もらえますよおねがい

 

KREVAさんとFurui Rihoちゃんも大阪にも出てくれるようです爆  笑

 

ストーリーズに上がってましたピンク音符

 

 

私KREVAさんが「大ちゃん」って言ってくれるのすごく好きなんです笑

ありがとうございます!

 

大阪もきっと最高を更新する。そんなライブになることを願っていますグッド!ラブラブ

 

 

最後に、アルバム曲からERRORのMVをどうぞラブラブ

 

 

このMV映像がライブでもスクリーン上に流れましたラブ

もうとにかくカッコよすぎ。。

 

私からの報告は以上です!!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ