いよいよ来年に向けてカウントダウンが始まりますね音譜

 

今年も残すところあと2日

 

長く続いたコロナ禍からようやく抜け出した年でしたね。

 

規制がなくなり人の出入りが多くなった1年だったように感じます。

 

私事ですが、今年は3回ほど東京に行く機会がありました。

 

どうする家康で盛り上がっていた家康ゆかりの地でもある増上寺にも行きました。

 

あいにくのお天気でしたが、東京タワーとのツーショットが撮れたのは満足です。

 

 

5月には新潟、8月には那須や山梨にまで足を伸ばしました。

 

新潟では翡翠海岸に行き、ヒスイは見つかりませんでしたが

 

とても綺麗な海でした。

 

また、宿泊は長野の方だったので、北アルプスを目の前で初めて見れたのは印象的でした。

 

まだ雪が残っている険しい山々。人の手がかかっていないところほど美しさを感じました。

 

同じく、山梨では山中湖湖畔に宿泊し富士山を眺めてきましたが

 

自然ってやっぱりいいですね。

 

癒されました。

 

山中湖は日本で3番目に標高が高いところにある湖らしく、

 

夏の夜空に輝く満天の星空は忘れられません。

 

夏の大三角形を探したのですが、あまりの星の数にどれなのかわからず。

 

何度も子供と星座表を見返しながらなんとか見つけることができました。星空

 

また、富士山は言う間でも無く大きくて。

 

目の前にすると拝みたくなる山で神々が宿っていると言うのも頷けます。

 

百聞は一見にしかずと言いますが、まさにその通りでした。

 

朝お散歩した時の1枚。見事な赤富士でした。

 

三浦大知に関しましては、5月にファンイベがあり先日11月にはホールツアーの仙台公演に行けたので

 

今年は2回会うことができましたおねがいハート

 

コンサートは三浦大知の他では4月にワンオクを見に行けました。

 

ワンオクはチケット一回落選し、リベンジで取れたので行けましたが今後はどうかなぁ。

 

今年よく聞いた音楽は色々あるのですが、

 

今年はミセスグリーンアップルに密かにハマっております。

 

きっかけはadoちゃんがワンピースで歌っていた「私は最強」

 

これがオリジナルの方がミセスグリーンアップルだと知らず過ごしていて、

 

今年それを知ったのです。そこから大森さんが作る曲が良すぎて

 

歌声も音域の広さと表現力の高さとか色々と神がかっていて。今一番コンサートに行きたい歌手です。

 

今一番好きな曲「ケセラセラ」

 

 

また、ものすごく今年はやりました「YOASOBI」の「アイドル」

 

 

 

 

娘が推しの子を見ていたので、一緒にみるうちに曲を覚え

 

カラオケでも歌えるくらいになりました。YOASOBIもライブ行って見たくて、

 

5月に仙台に来るのが分かったときチケット申し込んだのですが、見事に落選アセアセ

 

なかなか難しいのですね。

 

それからビファですね。

ビファはデビュー当時から好きでよく聞くのですが

どんどん成長してて本当にすごい。特に今年出したMAINSTREAM

 

何度もmv見てしまう中毒症状に襲われました。sotaくんのダンス。異次元すぎる。。

 

アイドルに関しましては、カンダニエルが相変わらず好きなのと

 

BTSが活動休止中でジョングクのソロ活動に支えられていました。

 

リピが止まらなくなったグクちゃんの「セブン」

 

 

グクちゃん25歳すぎてぐんぐん色気増し増し。一番油乗ったときに兵役。

 

グクちゃんもついに兵役に行ってしまったので、しばらくお休みですが

 

来年6月にはJINくん復帰らしくおねがい嬉しいことも待っています。

 

それと、IMP.ですね。

 

もうとんでもなく新くん可愛すぎて乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

先日のTV初パフォーマンス見て以来、どっぷり沼です。

 

私の中で、BTSの次はIMP.が来ちゃいました。

 

 

 

 

また、IMP.が世界で頑張るというので、私の英語学習にも影響が出ています。

 

現在アプリを活用した英会話学習にハマっており、ここ1ヶ月程度継続できています。

 

来月は思い切って久しぶりのTOEICにも申し込みました。

 

楽しいこともたくさんあった1年でしたが、

 

悲しいお知らせもありました。

 

今年2月実家で飼っていた黒柴のももちゃんが旅立ってしまいました。

 

ブログテーマにも「もも」とあるので書こうかと思ったのですが、

 

かわいかったペットとのお別れは中々書き出すのが難しく本当にありがとうという気持ちだけです。

 

またいつか犬を飼うことができたら、きっとその子はももちゃんの生まれ変わりだと思います。

 

15年という長生きをしてくれたももちゃんに感謝です。

 

 

また、ちょっと大変だったことは

 

コロナに感染したことでした。後遺症がいまだに続いていて臭覚が戻りません。

 

全然匂いがしないわけではないのですが、匂いの区別がつけにくくなっており

 

柔軟剤の匂いとジュースの匂いが同じなのは辛いです。あと臭いのがわからないので不便です。

 

コロナ感染後はいろんな症状ありましたが、目の下に変なブツブツも出ました。

 

7月に感染し間も無く半年ですが未だに後遺症があるので来年はかかりたくないですね汗

 

何より健康第一を痛感しました。

 

ざっくりと振り返りましたが皆さまはどんな一年でしたか?

 

来年も素敵な一年になりますように🎵