昔大好きだったHANSON

 

 

90年代すごい流行ったんです。

 

3兄弟バンドでね。当時ドラム叩いてたザックは10歳ですよ!

 

今のうちの娘と一緒。

 

信じられない。

 

私は3人とも大好きだったけど、中でも次男テイラーね。

 

超絶美少年で、中学の頃、Mステみて衝撃食らってオエー

そのままテイラーに魅了されたのがきっかけで英語を勉強始めました笑

 

テイラーは19歳で結婚してしまったので、

こんなビジュアルの頃👇

 

私の夢は砕け散り笑アセアセ

 

現実世界で生きることを決めたのでした真顔キラキラ

 

MMMBOP(ンーバッップ)

 

意味は「2度とない瞬間」なのですが、

 

大人になって聴くとこのポップで可愛らしい曲が持つ意味の深さに気がつかされます。

 

実は人生を歌った曲なのです!

 

子供たちがこんな曲作れるなんてね。

 

世界でトップチャート賑わすわけですわ。。

 

彼らは若くして成功しただけに色々と疑問に思うこともあったりで、

 

結局売れる音楽ではなく、自分達がやりたい音楽をするために

 

自分達で自分達のレーベルを立ち上げて活動することを選びましたね。

 

そういうところもアメリカンだなぁと思いながら応援してました。

 

最後にテイラーが日本に来てくれたのはtintedwindowsというバンドでの来日だったのですが、

 

渋谷のちっさいライブハウスでテイラーを見てきましたよ!まぁカッコいいのなんのって笑い泣きラブラブ

 

テイラーは元祖私の推しです。

 

そしてこの曲をBUSTEDが一緒に歌ってくれましたおねがいハート

 

結構ロック調が強くなっていい感じな仕上がりにやり

 

BUSTEDはイギリスのバンドです!

 

アメリカ英語とイギリス英語両方聞けるのもなんか楽しいラブラブ

 

そしてあまりの懐かしさに泣けてきた。。いつまでも心の拠り所です。

 

 

ライブもいいねグッブルー音符

 

元祖

 

 

 

懐かしいのもう一つ!

 

こちらはJONAS BROTHERSお願いラブラブ

 

彼らもまた三兄弟バンドで彼らを知った時はHANSON2世だ〜!と嬉しくなってアルバムダウンロードした感じです。

 

そしてまた私のお気に入りは次男ジョー笑い泣きラブラブ

 

 

ジョーは真ん中の子です。

 

結構濃いめなところがドンピシャでラブ

 

また曲がいいの出すんですよ。

 

あっという間に解散しちゃって、今はみんな結婚してジョナスブラザーズとしても再開してます!!

 

いい歳の取り方してます。

 

これは余談ですが、

 

私どうやら小さい頃から結構濃いめ好きで。

初恋がね、フルハウスのジェシーおいたんなので笑い泣きラブラブ小学校の時なのですが。

 

 

ジェシーおいたん本当にカッコよくて。この世界にこんなかっこいい人いるんだって。

 

子供の頃って、友達同士で「大きくなったら誰と結婚したい?」って話出たりするんですよ。

 

それでまだ小学校低学年だった私は友達が「大きくなったらお父さんと結婚する」っていうのが理解できなくて笑い泣き

 

「私なら誰と?」って考えた時に思い浮かんだのがジェシーおいたんだったと。

 

この人なら結婚したいって子供ながらに思ったんですね。

 

で、現実はどうかというと、ふっつうの日本人の旦那です笑い泣き

 

テイラーにも夢破れ、薄めの日本人顔で好きになれるタイプが見つかったので

 

それからはそっち方面になり今の旦那はそっちの方です。

 

ジェシーおいたん(役名で、本当はジョンステイモスという俳優さんです)

は実は本当にジョナス好きなんですよ!そんな繋がりも嬉しいピンク音符

 

詳しくはこちら下差し笑

 

 

日本人はどうなのかというと、日本人の芸能人で好きなのは、松潤、玉鉄、玉木宏路線なのです。

 

ちなみに現実世界でこの人たちのような一般人に出会ったことはありません笑い泣き

 

子供の頃マジなイケメンって周りにいましたか?そうそういないものです。。

 

まぁ見つかっても一緒になるのは至難なタイプですよね。

 

私は現実に生きましたベル

 

さて、話はジョナスに戻ります。

 

ジョナスは、世代的には私より若いのですが大体同年代かなぁ。

 

当時ジョナスも世界で大人気になって、

世界中で女の子たちが騒いでました。特にヨーロッパの方で絶大な人気だったような。

 

今でこそ韓国ボーイズが世間騒がせる世の中ですが、

 

当時はまだまだ欧米出身のボーイズの時代でしたから。

 

ジョナスは同じ3兄弟バンドのHANSONへのリスペクトを込めて

 

彼らの曲の『That's just the way we roll』という曲でHANSONを歌詞に入れてくれてます。

 

また、BUSTEDのYEAR3000をカバーしていることもあり、

 

今回のBUSTEDのアルバムでも共演が果たされたようです。

 

BUSTEDのYear3000も私の青春の一部なので、それをジョナスが歌ってくれた時はすごく嬉しくてニコニコブルー音符

 

そしたら今回はBUSTEDの曲での共演!

 

新しいバージョンも成長した彼らのYear3000になっていてとても良いですOK

 

Year3000は歌詞がBUSTEDの曲とジョナスとでは若干違うんです。

 

BUSTEDの方は歌詞に「マイケルジャクソン」が入っていて、ジョナスは「ケリークラークソン」

 

とかそれぞれの世代を感じます照れ

 

Year3000の最新バーションがこちら

 

 

 

最新のライブバージョンがなかったので2019年の共演で載せます。

 

元祖(BUSTED)

 

 

 

元祖(ジョナス)

 

 

見比べるのも楽しいし懐かしい照れピンク音符イギリス英語とアメリカ英語の違いの聴き比べもできますキラキラ

 

みなさま良い週末を照れ音譜