BICライター専用カバー☆(3サイズ用) | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

今まではライターカバーって言うと100円ライターのカバーばっかり作ってきましたが最近その100円ライターのクオリティーにばらつきを感じ始め『BICライター』を使う頻度も増えてきました炎





ちなみにこちらがそのBICのライター目


これがまた安定して良く火がつくんです音譜


僕が見つけたのはこの3サイズひらめき電球


でも若干普通の100円ライターとはサイズが違うようなのでこれら専用のライターカバーを作ってみましたレンチ


まずはミニサイズから炎





せっかく小さいサイズなのでこのコンパクトさを損ねないようtype-3(詳細はこちら右矢印『ライターカバー・type-3バリエーション☆』ついこないだ観てきましたよっアベンジャーズ2アメコミ大好きな僕にとってはオールスター過ぎて鼻血が出そうなくらいサイコーな映画ですヘ(゚∀゚*)ノ色々と感想ある…リンクameblo.jp

)の形で1点仕上げましたレンチ





ハンドチェックするとこのくらいのサイズ目


ブリティッシュレーシンググリーンに近い濃い緑の蝋引き革を黄色の糸を使って仕上げていますカラーパレット





片面に刻印入りグッド!





サイドは縫い代が飛び出ないようフラットな仕上がりにしてよりコンパクトにチョキ





背面は刻印無しなのでよりナチュラルなエイジングを楽しめますアップ


次はミドルサイズ目





こちらはtype-4(詳細はこちら右矢印『ライターカバー・type-4バリエーション☆』いよいよこのシリーズ最後のモデルになりましたライターカバーシリーズのバリエーション第4弾ライターカバー・バリエーション(詳細はこちら→ http://ameb…リンクameblo.jp

)の形で作りましたレンチ





ミドルサイズはこのくらいの大きさ目





さらにtype-2(詳細はこちら右矢印『ライターカバー・type-2バリエーション☆』今回も前回に続きライターカバーのご紹介です煙草吸わなくてもアロマに火を付ける時とかバーベキューの時とかってライター使いますもんね意外と男女かまわず使う機会の多…リンクameblo.jp

)バージョンもチョキ





このタイプはポニーの革で赤とキャメルの2点を製作レンチ


そして最後にビッグサイズもパー





こちらもtype-2の形をベースにした亜種みたいな形にしてトップをカットしていますハサミ





大きいサイズなんでこれはこっちの方がスッキリして見えるみたい目





もう一つtype-3の形をベースに上部をカットしたモデルも作ってますレンチ


ちょっと写真が多かったけど同じシリーズなのでまとめて紹介しましたひらめき電球


もういいよって思うかもしれないけどさらに最後にオマケ写真もwカメラ





せっかくなんで並べて撮ったサイズ別の比較画像ですひらめき電球


こちらもBICライター専用のカバーとしてストックを少しづつ増やしていけたらなと思っていますパー


手縫いでレザークラフトを習いながら何か作ってみたいなって方がいましたら平日10:00~13:00、13:50~16:50(月曜日が多いですが場合によって日時の変更あり)で福岡の天神から少し行った警固辺りにある『ハンズたかおか』さん(レザークラフトの材料屋さんです)で教室の予約が取れた時のみワークショップや教室をやっていますメモ

 

 

ご質問やお問い合わせはお気軽にchickys★hotmail.co.jpまで手紙

(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)

メールはちょっと・・・って方はコメントでもどーぞグッド!キラキラ

 

☆LINEでのお問い合わせはコブラ・ザ・クラフトマンまで↓

ID:chickys-cobraで検索してねスマホ

 

☆facebookやってます↓

『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目

こちらはちょっと放置気味あせる

 

☆instagramやってます↓

『cobra.the.craftman 』

ハッシュタグは#chickys

 

☆ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/

 

☆ハンドメイドマーケット『minne』(Chicky'sで検索してね)

https://minne.com/chickys

 

では、また☆

(=゜ω゜)ノ