ライターカバー・type-3バリエーション☆ | Chicky's☆blog

Chicky's☆blog

レザーアイテム・シルバーアイテムを中心に今まで作ったものをエピソードを添えて軽く紹介しています☆

過去のブログからお目当てのモノを探しやすいようにタイトルをアイテム名にしていますのでバックナンバーもチェックしてみて下さいね♪(=゜ω゜)b

ついこないだ観てきましたよっビックリマーク目


アベンジャーズ2チョキアイアンマンキャプテンアメリカ 2ハルク


アメコミ大好きな僕にとってはオールスター過ぎて鼻血が出そうなくらいサイコーな映画です音譜

ヘ(゚∀゚*)ノ


色々と感想あるけどうっかりネタバレしちゃうといけないから我慢DASH!


とにかくめっちゃくちゃカッコ良いの一言!!グッド!キラキラ


だらだら書いちゃうと映画の話の核心に迫ってしまいそうなんで早速本題にパー


ライターカバーの回もtype-1からtype-2へと続きいよいよtype-3のバリエーションですアート


なるべく全部紹介したいんで、もうライターカバーばっかりでお腹いっぱいだよって方ももうちょっとだけ付き合ってねあせる


ライターカバー・バリエーション(詳細はこちら→ http://ameblo.jp/chickys/entry-12036317724.html  )ってブログではライターカバーの大まかな種類別の紹介をしてて、今回はその中のtype-3に焦点を当てたバリエーションをカルシファー


type-3の特徴としては他のどのタイプよりもコンパクトでスリムアップ定規


ほぼほぼ¥100ライターの形のまんまですグッド!


このタイプ・・・縫い方が独特で作る時にちょっと一癖あり手間はかかりますが新型としてデビューだし僕自身すごく気に入っているタイプなんでいつもより多めに作りましたよこれ↓





もちろんこれからも増産予定ですが今のところファーストロットはこんな感じオークションDASH!


こちらも仕様によりそれぞれランクがありますランキング


今回も分かりやすいようにレア度で分類して紹介していきますねいちばん


まずはレア度☆これ↓





刻印のみ(1番上の列だけ刻印無い物も含まれます)で仕上げたリーズナブルなシンプルバージョンひらめき電球


各タイプにある入門編みたいなモデルですが、レザーマニアになると最終的には逆にこのタイプに落ち着く方も多いかもしれない潔いほどのシンプルさ加減ビックリマークグッド!


革好きな方にはたまんない純粋にレザーのエイジング(経年変化)を存分に楽しめるタイプアップ


『レア度☆はてなマークいやいや、使い込んだ年数でレア度は変わるぜっキラキラ(・ω・´)b』って猛者の方にこそ使って頂きたいある意味究極のモデルですキラキラ


一番上は特殊な物もあるんで後で紹介するとして中段と下段が純粋に刻印のみのタイプこれ↓





バッグやウォレット(お財布)などを作った時に出る端革が材料なので毎回このカラーバリエーションで作っているわけではありませんパー


オーダーメイドの場合は別ですが、素材になる革の色は在庫にある革によりその都度変わりますアート


さらに糸との組み合わせもあるのでレア度☆でも在庫は極力かぶらないカラーリングで作ってますオークションDASH!


そのうち基本カラーの定番モノを作るかもしれないけど、たまにしか使わないカラーの革で仕上げた物はタマ数が少なくなると思うんでもし気に入った色の組み合わせがあるときはお早めにご注文くださいねグッド!キラキラ


次はイレギュラータイプこれ↓





これもレア度は1ですがタマ数の少ないタイプひらめき電球


刻印の入らない革で作ってたり、逆に刻印多かったり、エナメル素材だったり、厚めの革で作ってたりと仕様は様々目


ちょっと変わったのが良いなって方はこちらをどーぞ音譜


次はレア度☆☆これ↓





各タイプそれぞれにあるスタッズカスタムバージョン、もちろんこのtype-3にもありますグッド!キラキラ


上段がレア度☆☆で下段がレア度☆☆☆目


なんでレア度が違うかというと、スタッズパターンは一部を除き同じでもセンターの飾りが大きい物は廃盤予定の材料を使ってるんで今後は作れなくなりそうだからあせる


大きい飾りの方が好みだって方はお早めにお問い合わせくださいね手紙


逆にセンターの飾りの小さい方は、今後さらにカラーも増えてバリエーションも広がりそうなんでスタッズカスタムの主流になりそうです音譜


これらスタッズカスタムも少しづつスタッズパターン増やしていこうと計画中ですんでお楽しみにメモ


(さっそく別カラーを追加しましたこれ↓





黒ベースにピンク&イエローを追加!!

(b*゚Д゚)b


そしてレア度☆☆のイレギュラータイプこれ↓





左の白い方はレア度☆にもあった刻印入らない革にネームを入れたタイプですが裏には透かし入り、赤い方は・・・映画アベンジャーズ2に影響されてアイアンマンカラーでなんとなくwアイアンマン


センターの青い飾りはアークリアクターをイメージしてて、サイドは縫い方のパターン変えてメカニカルっぽい雰囲気に仕上げてます歯車


あ、そうそう白い方の透かしはこんな感じこれ↓





猫の足跡みたいな透かし入りにくきゅう足跡


白い革とピンクの糸で白猫の肉球カラーにアートMe


プリティーなタイプですw


たまに少数ですがこんなイレギュラータイプも混ぜていこうと思いますはてな?


以上がtype-3のバリエーションでした3



さて、オマケ写真は・・・さっそくライターカバーのオーダー頂いたんでその写真をこれ↓





前回紹介したtype-2(詳細はこちら右矢印http://ameblo.jp/chickys/entry-12044356521.html )のスタッズカスタムを好みの色と仕様を指定してご注文してもらったんです音譜


ご夫婦で使われるそうで同じ仕様の色違いアート


黄色ベースにオレンジの糸でクロス縫いしたビタミンカラースタッズカスタムと、紺色ベースに黒い糸でクロス縫いしたクールスタッズカスタムチョキ


Mさん、早速のオーダーありがとうございましたーっ!!

(」゜□゜)」



注文やオーダーなど何かありましたら下記のメールアドレスから直接僕に問い合わせてもらっても良いですし、手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』さん経由でも良いですし気になる方はお好きな方でどーぞグッド!



ご質問やお問い合わせはお気軽にコメントやchickys★hotmail.co.jpまで手紙

(スパム対策のため、★を@に変えて送ってください)


facebookやってます↓
『コブラ ザ クラフトマン』で検索してねパソコン目


instagramやってます↓

cobra.the.craftman

ハッシュタグは#Chickys


ココで出品中↓

手仕事のギャラリー&マーケット『 iichi』(chickysで検索してね)

http://www.iichi.com/



では、また☆

(=゜ω゜)ノ