2018に出来たこと | とあるプログラマーのブログ

とあるプログラマーのブログ

Unityやblender、Live2Dについて書いていきます!

今年も振り返ってみましたにやり

 

去年はこんな事を書いてました → クリップ2017に出来たこと

 

2018年の目標は「無理ない範囲で仕事して、色々な人と絡んで楽しく過ごしたい」でした。
ただ、2017年の無茶な仕事ぶりのせいか、心療内科にも通って4月にはリーダー職を降りてますねショボーン
まぁ、ディレクター&プログラマーというのは物量的に無理だったのだと思います。

 

 

1)プライベートの勉強
3DCG、WebGLはほとんど触ってないですねえーん
何でも屋状態になっていたので、フロントエンドに特化したいと思って色々と頑張ってました。
転職に備えてVue.jsやSassを勉強したり、githubを結構更新してました。
qiitaの記事は4記事投稿してました(Python、C#、テストツールなど)

 

 

2)趣味
サーフィンを毎週のように頑張ってました。ショートボードも結構乗れる様になりました音譜
パドリング練習のため、ジムでも1kmは最低ノルマで泳いでました(25m x 40本)

 

 

3)仕事
4年間がんばった会社を8月で退社しました。
まぁ、色々と自由にやりたい事はできたので、この会社でやりたい事はなくなったと思ったからです。
9月からはフロントエンジニアとして、働いてますビックリマーク
イライラする事もありますが、色々と学びが多くて管理業務もないし、楽しく過ごしています。

 

 

来年の目標
フロントエンジニアとして、必要なスキルも業務レベルに達したので、また3DCGやWebGLに力を入れて行きたいです。
来年はどこかで登壇したりしたいですね。

今年はあまり勉強会とかも参加できず、外部の人と繋がりがなかったので。
機械学習も興味をもってきたので勉強中ですビックリマーク
あと、さすがにそろそろプラベートを落ち着きたい。

でわでわ、来年もよろしくお願いします!