Game Development Advent Calendar 8日目の記事です

参加者12名のうち日本人は4名です。
いつもは4~6名ぐらいでディスカッションのようですが、
今回はUnityイベントカレンダーに載せて広く募集したようです。
日本語もOKな軽いノリだと思って参加したけど、思いっきり英語ディスカッションッ

UniWebのhttpセッションの話やblenderからのエクスポートの話をしているようでした。
ただ、英語なのでほとんどわからず...

たぶん、僕が英語でしゃべったのは自己紹介と「What is this Assets?」ぐらいです

デベロッパーさん達が「Cool!」って言われてたアセットを紹介しておきます

スレッドオフとスレッドオンのFPSの違い 

NGUI
ボタンやラベルなどUI作るなら必須の有名アセットなので説明いりませんね。
DrawCallも抑止できるらしい。
Daikon Forge(DF-GUI)
NGUIと同種?のアセット。
NGUIが使いにくい人はこっち使う(たぶん)
→ フリー版はこちら

Fast Platform Switch
ビルドする環境変更アセット。
キャッシュが効くのでスイッチ2回目以降は早いらしい

※ jemastという開発元を絶賛してたのでこのアセットかは聞き取れず m(__)m
最後の方はみんなでUnity製のゲームしたり結構楽しめました
後で名刺交換して分かったのですが、参加されてる外人の方は日本語もペラペラでしたw
英語もUnityもまだまだなレベルなので内容に不備があったら、教えていただけると助かります
【補足】

【補足】
UniWeb・・・GoogleMapなどWebAPI使う時に使うアセットっぽい
