運動は楽しい | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


ジムに通い始めて二週間。

週2~3回のペースで通ってます。


仕事が休みの日は朝一番に入って

プール、ジム、スタジオなど

3~4時間汗を流してる。


仕事後に行く時は1~1時間半程度。

筋トレ、有酸素運動、時間と体力があればスタジオプログラム。


初めたばかりで気合い入ってるから

ちょっと頑張りすぎ感がありありだけど、

頑張れるうちは

老体に鞭打って頑張るつもり。


しっかし、ジムって・・・

右見ても左見ても じーさん、ばーさんばっかりやね(笑)

毎日通ってる人いっぱい。

もう私なんて ピッチピチの部類よ。


で、どのじーさん、ばーさんも軽い軽い。

自転車こいでは ぜーぜー

ウォーキングしては ぜーぜー

何やってもはーはー、ぜーぜー言ってる私の横で

涼しい顔して難なくこなしてる!


すごいわ、じじばばパワー。



まともに運動するのは30年近くぶり?

はーはーぜーぜー、膝はガクガク 汗はダラダラ。

これ以上続けたら倒れるんちゃうかと思いながらも

自分を奮い立たせて続けてる。


うん、しんどいねん。とにかくしんどいねん。

ダイエット目的で通い始めたけれど、

dもね、でもね、

楽しいの♪ 楽しいの♪

うん、体動かすって本当に楽しい♪

30年ぶりに目覚めた感じ(笑)


今日も朝からプールタンベルのプログラムをこなした後、

即行着替えてスタジオプログラムに参加。

45分みっちり、動きっぱなしのシェイプボクシング。

私が通ってるジムのプログラムの中でも

ハードな部類。


あと15分、あと10分、あと5分

頼む、早く終わってくれ~~~。

時計の針と睨めっこしながら。


終了した瞬間は

その場に倒れこみそうになるほど疲れているけど、

充実感でいっぱい、楽しいーーー!


シェイプボクシングの後、課題の筋トレやってたら、

ボクシングのインストラクター男子がそばに来て


「今日はお疲れ様でした。今日で何回目ですか?」


「お疲れ様、楽しかったです! 二回目やねん」


「え????ほんまに???」

「めちゃくちゃ筋がいいですよ」


おほほほほ。 褒められちゃったわ。


え?向こうは商売やって?(笑)




今までぼぉ~っとしてた時間、

時間があればジムに行きたい~って思うほどのめりこんでるので、

パソコンやスマホを触る時間がめっきり減った。

次の更新もいつになるやら?(笑)


熱しやすくて冷めやすいタイプなので(←自慢にならない)

長く続けるためにも ほどほどにしとかな あかんね(笑)




来週は一年半検診の診察日。

今週の水曜は血液検査とエコーの検査に行ってきました。


年末に針生検したところ、技師さんに

「まだありますか?」って聞いたら

「ありますね」


う~ん、マンダム。(←言うてる場合か)



前に書いたことがあった乳がんの疑いがあった友達のこと。

1人は何ともなかったけど、

1人は残念ながら乳がんでした。


まだ術前検査中で詳しいことはわかってないけど、

(本人がまだ病気のこと詳しくわからない)

いろいろ聞いた感じでは

ルミナルAかなって推測される。


かなりの落ち込みようで すごく心配。

術前検査がすべて終わった来週、

その友達と会う約束をしてる。

奇しくも私の診察日の翌日。


これから始まる彼女の闘病。

私が不安げにしてると彼女を余計落ち込ませてしまう。

一年半検診を無事クリアして、

彼女が前向きに頑張っていけるよう

元気をあげられたらいいなと思う。


そのためにもジム通って体力つけて、

彼女の前ではいつも元気いっぱいでいたいな。







励みになります。

ポチっと応援クリックお願いします。



にほんブログ村