bambi*本出版パーティー ~観光編~ | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


パーティー翌日のお楽しみは

観光バスで行く京都観光ツアー。


朝食を済ませ、

同じホテルにお泊まりした関西組のお友達と集合場所に向かう。

私達が一番乗り。


今回お世話して下さるHANAアロハさんのお友達Nさんと

運転手さんが笑顔で迎えてくれた。


今回の観光ツアー参加者は35名。

みんなの日頃の行いが良いのか

絶好の行楽日和。


バスに乗り込みワイワイガヤガヤ喋っていたら

あっちゅう間に目的地に到着。




鈴虫寺


事前に予約をして下さっていたので

待つことなくすぐにお堂に案内される。

このお堂は一般客は入ることができないらしいのでめちゃラッキー。


お茶とお茶菓子を頂き、ご住職の説法。

ご住職は驚くほど若い方。

前にほんまでっかでやったかな?

お医者さんが若いと思うようになったら老けた証拠、

みたいなこと言ってた。

そうなんです、ご住職が若いのではなく

私がオバはん目線だからなんですね(笑)


あは あはあは。


まー、このご住職が曲のある方で(笑)

説法なんて退屈できっと寝ちゃうやろうなと思ったら

あーた。


ジェスチャー交え、まるで漫談でも聞いてるよう。

眉毛をピクピク動かしてのお話にみんな大爆笑。


食い倒れ太郎かっ! (←超失礼)



説法の後、一年中見られるという鈴虫を見せてもらい、

お守りを買ってお地蔵様にお願いごとをしてきました。


このお地蔵様はわらじを履いていて

お守りを握りながら

住所と名前を唱えお願いごとをすると

その人の家まで歩いて願いを叶えにきてくれるそう。


噂ではお守り買ってないのに、

お地蔵様にお願いごとした人がいるとかいないとか(笑)



本来はたったひとつのお願いごとしかできないそうなんですが、

bambi*組みんなの、

ブログを通じて出会ったお友達みんなのことをお願いしてきました。


「みんながこれからもずっと笑顔でいられますように!」






もえちゃんの秘密兵器で撮ってもらった写真。



私達が帰る頃には長蛇の列ができていました。

拝観まで30分から一時間待ちはザラだそうです。





脱ズラして大変身したりんちゃん、バッタちゃん、私、はっさんさん。


バスの乗り込み、一行が向かった先は昼食場所の嵐山良弥さん。



0427-1


美味しい料理に舌鼓の後はグループにわかれての自由観光。


渡月橋バックに写真撮りぃ~の、

アロハさんお薦めの桜餅や

京都限定の茶の菓をお土産に買いぃ~の、

ようじやさんに寄りぃ~の、

人、人、人でごった返した嵐山をぶらぶら散策。





嵐電 嵐山駅。 


そして、みんなが絶対行きたかった竹林の道。






私は写ってないけどお気に入りの写真。

バッタちゃん、Kazuさん、manaさん、ゆうこりん





ほ~ん~で~、バッタちゃんが撮ってくれた奇跡の一枚。

撮った直後にバッタちゃんに見せてもらって思わず出た言葉。


「私、めっちゃ可愛いやん!」 (殴蹴)





まー、私の顔はともかく、

ゆうこりん、私、Kazuさんの笑顔が最高。


ほぼ全員? ソフトクリームを堪能後、

向かった先は本日の最終目的地。



じゃーん!!!






ピッカピカやん!



金閣寺の入り口で全員写真を撮ろうと目論んでいたのに、

ここでは団体写真は禁じられているそうで制止されちゃった。







なのに、このざま(笑)




交通渋滞にまきこまれることなく、

16時半、定刻通りに京都駅に到着。

名残を惜しみながら解散です。



まるで小学生や中学生の修学旅行みたいやった一日。

関東、中部からもたくさん参加して下さった今回の観光ツアー。


bambi*さんが


「私の夢は観光バス借りきってみんなで観光ツアーに行くことでした」

「行きたかった場所は京都です!」


bambi*さんの発案で実現した今回の観光ツアー。

私達みんなも同じ夢を叶えることができて本当に嬉しい。


そして、今回のツアーでご尽力下さった

HANAアロハさん、アロハさんのお友達のNさん、運転手さん、

特別プランでお世話下さった上司の方、

写真いっぱいいっぱい撮ってくれた

マダムジャネットさん、バッタちゃん、

こまちさん、ゆりさん、キラリンさん、

参加して下さったみなさんに


ありがとーーーー!




今度は何処行く? (笑)


今回は都合がつかず残念ながら参加できなかったみんなも

今度は一緒に行こうね♪





0427-2


0427-3


お土産に買ってきた桜餅とわらび餅。

帰宅途中、大阪駅で買った八天堂のクリームパン。

ほぼ、二日で完食(爆)






励みになります。

ポチっと応援クリックお願いします。



にほんブログ村