ご心配おかけしました | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


針生検の検査結果はシロ!

二年生に進級することができました。


今日の診察で

「悪いもんではなかったです」


主治医に言われた瞬間 ホッとしたのか

お腹がぐるぐる~って鳴っちゃった。

絶対、先生に聞こえてたと思うわ。


3ヵ月後の診察とエコー、血液検査の予約の後、

主治医が


「フェマーラ、90日分出しておきます」


今までフェマーラ処方されて嬉しい~て

思ったことなかったけど、

今日ほど喜ばしいと感じた日はなかったな。


前回20日分だったので処方箋薬局の薬剤師さんが

「どうかされたんですか?」

「少し、様子をみることになりました」


今回も同じ薬剤師にあたって

「フェマーラ続投ですね」 ニコっと微笑んでくれた。


病院の帰り、近所のコメダコーヒーにダッシュで向かう。



0109-1



あっちゅう間に完食。



0109-2



蓮華ちゃんお得意のトイレでパシャリを真似てVサイン。







年末はバタバタ忙しかったし、

年明けは子供たちにも悟られないよう気も張ってた。


けど、お正月休み明けの6日、月曜日あたりから

心の奥底でザワザワし始めて。


初出勤の日、出勤するなり

「今年も頼りにしてるよ、休まんといや~」


「はい!」と笑顔で答えたけど、心中は穏やかではなかった。



午後からは骨密度検査のため病院へ向かう。

フェマーラ服用してちょうど一年。



骨密度と針生検の病理検査結果は9日の木曜日。

近づくにつれ 

これまでのこと、これからのこと

考えまい、考えまいと自分に言い聞かせてはみたものの、

あれこれ考えてしまった。


仕事辞めなきゃいけないのかな。

また、迷惑かけることになるのかな。


体の不自由な義母の面倒は誰がみるの?

子供たちには、年老いた父には何て話せばいいの?




今朝は目が覚めたときからドキドキが止まらなかった。

「落ち着け~、落ち着け~」



手術から一年。

不安がなかったと言えば嘘になる。

だって、これ↓だったんだも~ん。

ジーパン刑事も 思わず叫ぶ 「なんじゃこりゃー!」





病理検査結果-1



すべて取りきれてないんじゃないかって。

ステージは1だけど、

グレード3 ki67は43.8%のLuminal b タイプ


悪さしなけりゃいいなって、ずっと思ってたかも。

で、今回の騒動。(しかもクリスマスやんかいさー)


今回の針生検した場所が

手術したところとまったく同じだったっちゅうので

よけい不安に。


良性とはいえ、

体の中から潰瘍が完全に消えたわけではないし、

手術前から手術後、そして現在まで

CA153の数値は基準値を上回ったまま。


これからまた、

3ヵ月ごとの検診のたびに

ドキドキハラハラするかもしれない。


でも、前向きに元気に

日々のささやかな幸せ、喜びに感謝して

笑って過ごしていきたいな。



家族にも友達にも話せなかったけど、

私には

祈り、励まし寄り添ってくれたみんながいてくれた。

本当に心からありがとう!


ちゅっ!(いらんてか? 笑)




骨密度検査の結果もまずまず。

こちらがフェマーラ服用前。



骨密度



今回はこちら



0109-3



元々がピチピチボーイにも引けを取らないカッチカチ骨。

今回も問題なし。

でも、やっぱりほんま微妙にやけど、

減ってるもんやねんなぁ。





励みになります。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします。



にほんブログ村