ご近所ランチ♪ | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


今日は高校の時の友達とランチに行ってきました。

彼女との出会いは高校三年生の時、

同じクラスになったのをきっかけに仲良しに。


出会った時はまだ17歳。

せぶんちぃーんですわよ、せぶんちぃーん(遠い目)


なので、かれこれ10年の付き合いになります。





おいおいっ。





まあまあご近所なので近場のお店で。





まだまだ ひよっこ~乳がん日記-0822-1  




まだまだ ひよっこ~乳がん日記-0822-2



上が私の前菜  下が友達の。

頼んだランチの種類が別なので内容もちょっと違う。




まだまだ ひよっこ~乳がん日記-0822-3




まだまだ ひよっこ~乳がん日記-0822-4



パスタはハーフ。




まだまだ ひよっこ~乳がん日記-0822-5



まだまだ ひよっこ~乳がん日記-0822-6



これに飲み物、パン食べ放題で1780円! 

めっちゃ安くないですかー?




昨年の10月11日が告知の日。

どうしてもそのまま家に帰る気になれず、

「会いたい!」 っていきなりメールしたのに

すぐに駆けつけてきてくれたのが彼女。


ランチが食べられるお店で待ち合わせして

普通にいろいろ雑談して。

病気のこと話そうか悩んで悩んで。

家族よりも誰よりも、一番に病気のことを打ち明けたのは彼女でした。


病院の枕が合わず、首痛、腰痛が我慢できないくらい辛くって

入院翌日に様子見に来てくれた彼女に

待ってましたーとばかりに

「枕取りに帰りたいから連れていって」 だの、

「喉が渇いたからお茶飲みに行こうぜ」 だの、

あちこち引っぱりまわしたのは私です(笑)


どんなけ甘えてるねん。


出会ってから10年(←まだ言ってる 笑)

今に始まったこととちゃうけど、

いつも言いたい放題、わがまま放題、

甘えっぱなしの私と付き合ってくれてありがとう。


面と向かっては恥ずかしくて言えないけど(長年連れ添った夫婦かっ)

愛してるぜ~~~!




ポチっと応援クリックよろしくお願いします。

励みになります音譜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村