続続 頭がパーン | まだまだ ひよっこ~乳がん日記

まだまだ ひよっこ~乳がん日記

50歳で乳がんに。
これまでのこと、これからのことをぼちぼちと。


神経内科受診の続き。

現在の話ではなくて限度額適用月の2013年2月の話。


前回の受診から一週間後、

頭のCTでは異常はなかったけど、

念のために脳波の検査と頸椎のレントゲンを撮りました。


脳波の検査 こんなの~、は・じ・め・て♪ (あほかっ)

薄暗い部屋に案内されて

頭のアチコチに心電図の時のような器具を装着。

その後、技師さんが退出し検査開始。


ずっと目をつぶってるので様子はわからないけど

音が鳴ったり、チカチカ灯りが点滅したり。

およそ10分程度の検査でした。


その後、頸椎のレントゲンを撮って診察待ち。

予約は14時やったけど案の定待たされて呼ばれたのは16時!!!

その間誰かを診察してるわけでもなく先生不在だったみたい。

どんなけ待たすねん。


診察室に入ると 「私、忙しいの」

待たせたことを謝るでもなく、どんなけ上から物言うねん。

ぐっと堪える大人な私~~~。


検査の結果、脳波には異常なし。

頸椎は四番目と五番目だったかな?

間の隙間がほとんどなくて圧迫してるんだって。

前傾というのか、

常日頃から顎が前に突き出た状態の姿勢を続けてるのが原因のよう。

ずっとパソコンに向かってたり、猫背であったり。

これも頭の痛みと関係してるのかな~なんて言ってたけど

はっきりしたことはわからず。


もう随分前になるけど

テレビの「ほんまでっか」で池田先生か武田先生だったかな?

「頭内爆発音症候群」って病気があって

先生方が説明されていた症状が私のとそっくりで。

はっきりした原因は解明されていないけど、

生命の危険を感じる病気ではないって。


思い切って女医に

「私のって頭内爆発音症候群って言う病・・・・」 って言いかけたら

私の言葉をさえぎって

「きゃー、爆発だなんて恐ろしい。 あー、怖いわ怖いわ」

「頭が爆発って?あなた身体がピクッとなるって言ってたじゃないの(ミオクローヌス)」


なんなんだ、この先生。

前にちゃんと症状説明したっちゅうねん。

なんかまだブツクサ抜かしよったけど(笑)

「あ、そうです。わかりました」 しか言う気なくなった。


結局前回と同じ薬を処方されて診察は終了。

「また経過診せにきて。次の予約取っておいたほうがいいわよ」

「私の診察、なかなか予約取れないし、予約がないと診れないわよ」

ふん、なによ、偉そうに。


「結構です。」

言ってやったぜ~~~、ワイルドだろ? (笑)


で、そっからは受診してませ~ん。

頭がパーンや閃光が走る症状は現在も続いてるけど。

それが不思議なことに 乳がんの手術で入院してた12日間、

一度もその症状が出なかったねん。

ってことは家庭に問題あり?(爆)


ようわからんけど、ストレスを取り除くことが一番の薬っちゅうことかな。

ストレス解消には甘い物がもってこい。




まだまだ ひよっこ~乳がん日記-ずんだ餅



あー、ずんだ餅 おいちぃ。




あなたのポチが元気の源に(笑)

励みになります音譜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村