ブリュレチーズケーキとコーヒー | ★No Jesus No Life. Know Jesus Know Life★

★No Jesus No Life. Know Jesus Know Life★

ヘタレなツバサの徒然日記♪

しゃろーむ。

 

7月に入りました晴れ

暑さが厳しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

石巻も今日は、34度と暑いですびっくりマーク

 

休日のお昼ご飯は、簡単に涼しく麺類多めが続いています照れ

 

 
明太子の冷たいおうどんスター
うどんは2玉で、少し物足りない私笑

 

時に温かいコーヒを飲みながら、時に冷たいコーヒーを飲みながら、図書館で借りた本を読んでいます。

 

 
『コーヒーは僕の杖』
発達障害の少年が家族と見つけた大切なもの
岩野響・開人・久美子
 

小学校3年生の時に発達障害と診断された岩野響さん。

ふつうであることに対しての葛藤を家族と乗り越え、ご自身の杖となるコーヒーと出逢います。

 

響さんご本人と、お母さん、お父さんの想いが綴られています。

 

自分自身の杖が見つかるというのは、生きていく上でとても大切なこと。

 

響さんの焙煎したコーヒーを飲んでみたいなぁと思いながら読みました照れ

 

 
そんな私が、最近、ハマってしまったのが女川町にある『小さな珈琲屋さんGEN』さんで食べられる、ブリュレチーズケーキドキドキ
美味しいブレンドコーヒーとよく合います照れ
 
甘いものは、そんなに食べない方なのですがこのケーキを食べると、顔がニタァ〜と緩んでしまいます爆  笑
 
食欲も落ちそうな暑い日々が続きますが、美味しいもの食べて笑顔で夏を乗り越えていきたいですねスター
 
そんな感じラブラブ

 

読んでくださってありがとうございます。

 

今日という日も神様に心から感謝して、

皆さんの今日という日が素敵な1日であることを願いつつラブラブ

 

感謝

主にあって、ツバサ愛

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ