#最近感じる悩み | 抜け道の人生

抜け道の人生

進行性の難病 網膜色素変性症を抱えて
日常生活や就労面などを綴って、
この病気の大変さなどを知ってもらえたら
と思い書いてます。(ただ愚痴りたいだけ?)

それと共に障害を抱えて父親になった苦悩
育児としつけの日常など発信していこうと思っています。

最近の悩みは 

「一人暮らし」を始める事


知らない土地で家族と離れ
一人暮らしをする事に対して
ここ最近は悩んでいますね。

やはり
◯1人での食生活
◯生活環境(買物など)
◯勉強 

それらの事に対して今は
考えても答えなどは見つからないのだが
気づけば考えてしまっている。


これまで私は1人暮らしで
4つのアパート、1年間の寮生活を経験し、
嫁さんとは同棲〜結婚の間に2つのアパート
で暮らしてきました。

地域はバラバラで
神奈川県、埼玉県、栃木県と関東を転々としてきたので、土地勘のない場所でも柔軟に対応して生活してきたり

勉強については
これまで国家資格も数種類、民間でも数種類取得してきているので、今更ながら勉強することに対しては問題なく取り組めるのだろうと思っています。

一つ一つを見れば悩むことではないと思っているのですが、総合的に見ると

全体像として明確に見える化ができている状況ではないことで

中々、考える時間がむず痒い状況です。


最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する