EYE2XGですが、思うところがあってDIYでリシャフトしました。
入れたシャフトはNSのウェッジ用115です。
ホーゼルとシャフトの隙間があったので、シムをいくつか買ってみたものの合わず、、、
結果メタルロックにグラスビーズだけで隙間を埋めることにしました。
グリップはSTMのM-1ブラックアウトを入れました。
ソールを削ってるのでヘッド重量は297gと軽め、他のウェッジとの長さの兼合いもあり、35インチ、バランスC9となりました。
総重量は460g、ロフト60度、ライ角64度です。
ロフトとライ角は吊るしと変わらない数値になったのはたまたまですが、ライ角はフラットめから少しアップライトにしようと思ってたので、結果オーライでした。
ひとまずこのまま使って軽すぎる場合はヘッドに鉛貼って調整します。


