R18なのでパワーがキョーレツですが、ホップしすぎることもなく安定してターゲットの左に着弾!
やはりバレルが長いと弾道が安定しますね。
ただ、左に行くのがどうも気になるのですが、もちろんフロントもリアもサイトは固定。

ってことでバラしてみました。
スライドストップを抜いてスライドを前方へ引き抜くだけです。
かんたーん。
ネットで検索するとマルイエアコキUSPは左に行きやすい?とか?
で、アウターバレルのチェンバー側をヤスリで揃えてポンプの頭ときちんと接触するようにしてから組み直し。
ほんのわずかですが、アウターバレルが向かって左側(ターゲットに構えると右側)に寄っているのがわかりますか?
それでもインナーバレルがセンターに来ていない感じがしますが・・・。
ちなみに、リコイルスプリングガイドの先端のパーティングラインは消しました。
撃ってみるとまだ若干左に出る傾向があるものの、かなり安定した感じです(誤差の範囲?)。
左:クーガー(3回トライ、最もまとまったもの)
右:USP(1回のみ)
クーガーは10発のうち2発くらいターゲットを外す場合もありましたが、USPは文句なし。
ちなみにトリガーはプラパーツなのにじゃきじゃきした感じで、クーガーよりも重い、というより剛性感があって固い感じです。
そしてクーガーが、「チャキッ(スライドを引く)」「スパーン(撃つ)」という軽快な感じだとすると、USPは「ジャキッ」「ズバーン!」と迫力があります。
くぅーっ、キモチイイッ!!
パワーだけが家の中ではオーバースペックなので、何か壊れないか心配…。

無残な結果になったゴルフボールの空き箱、USPで撃ったら貫通してしまいました。

