さて、夜な夜な練習場へ。
先日導入したモトーレスピーダーVC6.1を試しに行ってきました。
んー、ボケボケですみません。
ヘッドは、イリマ60と同じ、キャロウェイ ディアブロエッジ ブラックです(画像なし)。
そう、ヘッドは同じでシャフト違い、純粋にシャフトの比較ができるのです。
私の場合、イリマの傾向は、ややボールがばらつく、叩きに行くとシャフトの手元側がクニッと折れる感覚、飛距離はまあまあ。
で、モトーレ青を打ったところ、あらら??
右へ、右へ。。。
極端ではないですが、プッシュスライス気味です。
あらかじめシャフトカットして、バランスD1合わせにしておいたのですが、ちょっとヘッドが重くて振り遅れる感じ。
シャフトの戻りは遅いということはなく、叩いてもついてきてくれる感触。
そこで短く持つと右プッシュが収まりました。
うーん、これはいつものようにC9かD0合わせのほうがよさそう。
弾道は中弾道で、ランが出そうな感じ、吹き上がる傾向はなし。
しかも、ドローとフェードの打ち分けが簡単!
ヘッドもシャフトもニュートラルな分、コントロールがラクです。
飛距離的にはどうなんでしょう、落ち際が見えなかったのでわかりませんが、安定性は高いと思います。
自分にとっては、先が走るシャフトより、このほうが合っているのかも。
早速帰宅して、0.25インチバットカット、グリップ装着まで完了です。
近々、再確認に打ってこようかと思います。
なかなか楽しいクラブになりそうです。

