うーん、私が全く理解できないことのひとつ。
私の使っているアイアンは10年くらい前のモデルで、5番が27度。
さらに20年くらい前のアイアンに比べれば1番手くらいロフトが立っているわけですけどね。
それでウェッジがPW、GW、SWの3本体制となったんですが、さらにロフト立てちゃったら、もう一本ウェッジ入れないとじゃないですか…。
5番に6番て書いといて、一番手飛ぶとかいう宣伝、意味わかりません。
飛距離を求めるクラブじゃなくて、距離を打ち分けるクラブなのに。
なんだか明らかにダマしてるような、バカにされてるようなカンジ。
ウェッジやFWは番手じゃなくてロフト表示のものが増えてますよね。
いっそアイアンセットも番手表示やめて、全部ロフト表示にすりゃいいと思うのですが、どうでしょ?
スッキリすると思うんですが。