黒部川(愛本セクション)ダウンリバー 2023.04.29 | TM's リバーカヤック・SUP ログ

TM's リバーカヤック・SUP ログ

川のカヤック、SUPの記録
【免責事項】川でのパドリングは、自然・人工の危険があり、命に関わる可能性があります。内容は経験と技術により実現されるもので、これを参考にするのは適切ではありません。内容は個人的なもので、勤務先や所属団体に関わりありません。


宇奈月セクションからうって変わってビッグウォーター。 宇奈月ダム放流52.9t

愛本堰堤直下からプットイン。

 



早月川ロアほどではないが、流れの勢いがあり、ダムなの放流量通りというところで、ビッグウォーターだ。

 

 


中洲が多く、正解ルートを見つけるのがなかなか難しい。

 

 

上手く本流を捉えたら高い波の連続を楽しめる。

 

 


海まで行くには終盤よ流れが拡散し過ぎていた。愛本セクションのテイクアウトまでで終了。

 




[当日のデータ]
水量:宇奈月ダム放流52.9t
プットイン:愛本堰堤下右岸
テイクアウト:黒部大橋下流右岸
距離:10km
高低差:86m
所要:1時間
グレード:3級
使用艇:ダウンリバーボート