超絶簡易更新(須賀乙莉生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


カップ入りゼリーの好きな味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


夏はやっぱりパインでしょうか?





さて、本日は本当は何の日かといいますと…


アリス・ギア・アイギスに登場する…



巨人系アクトレスの…




須賀乙莉ちゃんのお誕生日でっす。

おめでとうございま〜す。



着替えようと思って更衣室に行ったら、見切れてる?



私服。

あまり衣装持ってませんでしたね。

いつりんが活躍するイベントとか復刻してくれませんかね。





ある日のこと…


モデルとして新人とはいえ、厳しい社長の指導に凹むいつりん。


それに対して…



ハゲますラッテちゃんに…



同意するラブリュスちゃん。

ちなみに、この2人?は…



コミマでシタラちゃんが描いてくれたイラストです。

まぁ、乙莉ちゃんにとってはイマジナリーフレンド的な?

こういうので脳内会話というか自問自答して結論を出すタイプなんでしょう。



が、その乙莉の行為を…


心配するご近所の声が!

心配する乙莉ママに対し、ラッテたちと話しているだけだから大丈夫という乙莉。


しかし…


こんな衝撃体験がある乙莉ママは、ラッテたちを悪霊だと断定する!

そして、そのスケッチブックが悪霊を引き寄せるのだ、とも。



ラッテたちは精霊だと抗弁する乙莉に対しても…


聞く耳を持たず。



相談に乗っているのも信用させるための今だけだと。


そして…



神社でお祓いをしてもらう。

これでラッテたちも成仏できたと喜ぶ乙莉ママ。


しかし…



普通にいるし。



そういうことなの?



このままラッテたちが成仏したふりをしようとする乙莉だが…。



乙莉ママは元凶のスケッチブックを護摩焚きしようとする!


それに対して抵抗したはずみに、実はラッテたちも成仏していないと知った乙莉ママは、お祓いをしないのならば外出禁止だと乙莉に告げる!

学校は通信教育で。

モデルもアクトレスもやめる。

乙莉のことを思ってとはいえ、聞く耳を持たない乙莉ママに対して…



スケッチブックを燃やすように言うラッテとラブリュス。

自分たちのために乙莉の夢を犠牲にしたくはないと。


そして、その発言を伝え聞いた乙莉ママは…



悪霊が自分を犠牲にしたりはしませんからね〜。


というわけで、無事に精霊認定されたラッテたちは、存在を許されましたとさ。



いい話…なのかな?

めでたしめでたし?

なんだこれ?





おまけ







ある日のこと…



仕事でお疲れだったので食べに来ましたよ。




頼んだのは…


牛あいがけカツ丼¥830


濃いめの玉子につゆだくのカツ丼です。


旨し。


そこにおまけに牛丼もついてますよ。


てか、ごぼうやこんにゃくが入っているので、やはりなか卯では牛丼とすき焼き丼がイコールなんですね。



安定の旨さ。




この日のお供は…


冷やし担々そば(並)¥620

そばはどうなん?

担々スープに合うの?

いやでも、蕎麦つゆにラー油を入れ提供するところもありますからね。


むむっ…。

こ、これは…。

意外と合う!

胡麻のコクとピンとしたつるつるのそばとの相性は意外といいですぞ。

正直、今までなか卯さんのそばはイマイチかと思っていましたが、これはちょっと気に入りましたよ。

今度は温玉入りをいただきたいですな。


これで、明日からひとり長期休暇で人員が少ない中でも頑張っていけますかな?

いや、頑張るゾイ☆



ごちそうさまでした。