らーめん さかい | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







ある日のこと。



朝から病院にて定期検査を受けて、それが終わったのが11時過ぎ。



この日はこのあとで地下鉄麻生駅に用事があった。



てことは…行けちゃうかも?



ということで、昼前に到着〜。



こちらに伺うのは実に5年ぶりですね。




さてさて…


何にしようかなぁ〜。


ま、ここは素直にトップメニューですよね。



♪えーりん、えーりん

とかいうわけわからない歌を聞いてるうちに完成!



鶏そば醤油¥880

うっは…旨…。

鶏の旨みにすっきりとした甘めの醤油が合わさって、無茶苦茶旨い。

鶏油のコクも効いてますかな?


そして、自家製麺の細麺も風味があってぱっつん食感で旨し。


ちょっとレアっぽいしっとり豚ロースチャーシューと、程よい厚みの鶏むねチャーシューももちろん間違いのない美味しさ。

しゃくっとした穂先メンマに、紫玉ねぎのスライスで清涼感をプラスです。


久しぶりに食べたけど、やはり旨い。

夜に来るといつも早仕舞いなのも頷けますな。



この日のお供は…


半チャーハン¥300

シンプルながらも高い次元でバランスの取れた美味しいチャーハン。

なんとなく玉子の甘みが際立つ感じでしょうか?

ナルトが入ってるのも嬉しいですね。


なかなかこちら方面まで来る機会はありませんが、やはり美味しいラーメンでした。

他のラーメンや他のサイドメニューも気になるので、頑張ってまた来ようかしら?

なんとなく自分用のマンホールカードも欲しくなってきたし。


平日の開店直後が狙い目?



ごちそうさまでした。