中華料理 千日前 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







ちょっと所用があって、地下鉄東西線の西18丁目駅で降りる。



用事を済ませると、時刻は1時過ぎ。



お腹すいたなぁ〜。



ということで、以前からちょっと気になっていたお店へGO!



ふむふむ…。

セットがお得そうですな。



曜日がわりの定食もいいですな〜。


この日は火曜日だったから、マーボウ定食とか気になりますね。



が、この日のチョイスは…




シャレンタンメン¥880

蝦仁湯麺ですな。

大っきな海老が入った、海鮮あんかけ塩ラーメンです。

普段なら、まずは味噌ラーメンを試すところですが、この日はなんとなく誘惑に耐えられませんでしたよ。

とりあえず、餡がそんなに熱々ではなかったのが私に優しい仕様です。

あっさり塩ですが、野菜や海老の旨みが溶け込んだ感じで旨し。

そして、先にも述べましたが大きな海老がゴロゴロ入ってますよ。

野菜もたっぷり、白菜、玉ねぎ、ほうれん草?なんかが入ってます。


麺は中太の縮れ麺ですね。

とにかく餡が絡んで絡んで旨ーベラス。

たっぷりの野菜を食べすすめていくと自然とスープもなくなっていきます。


これはロースタンメンの方も気になりますな。




この日のお供は…


半チャーハン…というメニューはないので、半チャーハンが付いてくる…

フリーメンセット¥1180

ですよ。

プラス300円で半チャーハンが付いてきます。

このチャーハンはパラリ感はそんなにないですね。

ただ、チャシューにネギにタマゴというシンプルな具材構成に、中華出汁的な旨みを感じる味付けで、なんかクセになる味です。

こちらにも海老が入ってるのが嬉しいですね。


めちゃくちゃ旨い!

…というわけではないのですが、この倍くらいの量があってもペロリといただけそうな美味しさ。

不思議です。

この謎を解明するために、また来なければいけない気がしますよ。




ちなみに…


全景はこんな感じです。

たくあんも付いてきますよ。


外観通りの昭和の町中華な佇まいで、多分他のメニューも美味しいのに間違いなさそうなお店です。

こっち方面に来ることはあまりない…というか、例のあじ太郎さんに来るときに近くまで来ますが、そのときについでに寄っちゃえばいいのかしら?

ラーメン食べたすぐ後にお弁当を買って帰るのか?


悩みは尽きません。



ごちそうさまでした。






おまけ


やったね、レベルアップ☆