おもて家 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







さて、昨日は職場を辞めた人の送別会。



パートさんですが、資格に合格したのでやりたい仕事に就くそうです。



夢を持っているのなら、うちみたいなブラック気質がしみついてるとこよりも、よその方がいいですよ。



老い先短いオジさんはもう余生のつもりで生きているので、適当に働いて適当にお金をもらえたら十分ですが。



ということで、前途ある若者を祝しました。



地下鉄東西線の南郷13丁目駅の一番出口の真ん前のお店です。






まずは…


刺身盛り合わせ

あ、料理の画像は全て3人前となっております。

私と同卓についた人はもれなく刺身をたくさん食べられる。

ただ、今回は難易度が低そうなイカとホタテにチャレンジしてみたよ。


イカは…まぁ可もなく不可もなく?

昔チャレンジしたときはダメだったけど、そのときよりはまぁ大丈夫かも?

飲み込むタイミングがいまいち測れませんでしたが。

そして、ホタテはほんのり甘味があって美味しかったですね。

これはイケるかも。

ただ、バター焼きとかの方が絶対に美味しいですな。



シーザーサラダ


粉チーズががっぱりかかっていなければいけます。


野菜も嫌いじゃないんですよ。


サラダとか、野菜を色々揃えるのが面倒ですよね。


コンビニのサラダでも食べる習慣つけようかしら?




油淋鶏

旨っ!

カリカリ、ふわふわでごま油の効いたタレが旨いですな。

ご飯がほしくなっちゃいます。




旨っ‼︎

むっちゃ具沢山です。

肉系は肉団子だけでしたが、海鮮系は海老に鮭に鱈?

他にツミレも入ってます。

他の具材は、白菜にニラ、しめじにエノキにマロニーちゃんにネギにガンモ。

これだけ具材が入ってれば、具材から出る旨みでつゆがさらに美味しくなるのは当たり前ですな。

いやホント、ご飯がほしくなります。



厚焼きたまごのあんかけ

ふわっふわで旨っ!!!!!!

たまごの甘みとあんかけの出汁感もマリアージュ!

これは絶対にご飯がほしいヤツ!



…と思っていたら、〆の雑炊用にご飯が登場。

思わずそのご飯をそのまま食べたくなりましたが我慢我慢。

写真は撮り忘れましたが、最後まで美味しくいただきました。



おしぼりのアヒル

つい作っちゃいますよね。


なお、料理名は私の勝手な命名です。




さて、実のところ、この日の仕事で同じ部署のクソみたいなヤツとぶつかって…というかいちゃもんをつけられて、職場を後にするときは気分が最悪だったのですが、気のおけない人たちと飲んで少しは気分が晴れましたかな。



お酒強くないのにとりあえずビールからの乾杯後に飲み干したりする悪い飲み方をしてしまいましたが…。



ちなみに、そのクソみたいなヤツは職場の同僚の送別会に不参加です。



日頃から協調性のないヤツなのです。



まぁ、今回はその方が助かりましたが。




飲み放題もつけてひとり3850円でした。



満足…。






そして、悪いお酒の飲み方をしたものだから22時くらいなのに眠くて眠くて、一次会で帰ろうと思っていたのですが、皆二次会に行くという。



で、部署の長の「YOU、全部吐き出しちゃいなYO!」という言葉に釣られて私も参加。



あ、吐き出すのはリバースではなくて愚痴の方ね。



てことで、近くの…




なんかオシャンティなバーです。


クッションがふかふかで本当に眠くなりましたが、ここではひたすらジンジャーエールをいただきました。




チャーム

ジャーマンポテト的なヤツ。

旨し。



チーズ盛り合わせ


私はもう腹パンだったので、食べ物には手を出さずです。




シーザーサラダ

粉チーズがこれでもかとかかってます。

ベーコンと温玉が美味しそうなんですけどね。



そして、例のクソ野郎。










※ここから先は愚痴が多くなります


というか愚痴だらけです


そういうのが不快な方はブラウザバックか、次の赤い行まで高速スクロールでお願いします。










実はそいつは職場の全員に嫌われている。


多分…というか、間違いなくうちの部署だけでなく他の部署を合わせても、ほぼ全員に嫌われている。


というか、そいつと一緒に働くのが嫌で辞めた人もいる。



独善的でいうことを聞かない


周りを気にせず自分のペースでしか仕事をしない


情報の共有をしない


口を開けばみんなちゃんとしてないと文句を言う


でも実は自分が一番大した仕事してない


人のフォローはしない


人にフォローされているのに気がつかない


自分のミスを認めない…というか気にしない



などなど…。


とりあえず、悪口で盛り上がりました。



本人のいないところでいけないことなんですけど、みんな私以上に溜め込んでいたようで…。



一応、部署の長もなんとかしなきゃとは思いつつも、そいつのフォローを多少はするのですがそれも単に火に油を注ぐ結果に。



もうね、いっそのことそいつのフォローをしないでみようかとも思うのですが、そうすると取引先に迷惑をかけてしまう結果になりますからね。



しかも、そうなっても本人は気にしないでしょうし。



まぁでも、吐き出すことができて少しはスッキリしたかも?



まだモヤモヤはしてますが。



人材の配属は自分たちではどうにもなりませんから、そいつとはもうなるべく必要最低限の関わりで顧客や他のスタッフに迷惑がかからないように気を遣ってやっていくしかないでしょう。



しかし、これが「飲まなきゃやってらんねぇ」っていう気分なのかしら?



お酒の量が増えないように気をつけなきゃね。











※愚痴終了






おまけ


最後です!



まぁヨシ!



チュッチュ〜!



薫さん‼︎

けど、ダブり…。



ゆっきーな!



あーちゃん!

しゅん…てしてる燐子さんが可愛い。



残念ながら、初出はなし。

まぁ、無料ですから文句は言いません。





おまけ②

鍋に入っていたしめじが思いっきり株というのかしら?塊のままで、それを見て思わず「モルボル?」とこぼしたら「気持ち悪いこと言うな!」って怒られました。


しめじの塊



モルボル





さてさて、お酒のせいで?目ぇがしょぼしょぼします。


なんか最近、疲れがすぐ目にくるようになりましたな。


歳でしょうか?


明日も休みなので、多分明日に皆様のブログにまとめて「いいね」やコメントがつくと思います。


ご了承ください。






給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


給料日かどうかに関わらず、一日の始まりはまず真っ先に歯を磨きます。