ぎょうざ&カレー みよしの 環状光星店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







気付かなければよかったのに…。


人生において、そう後悔することはありませんか?


気付いてしまったが最後、何も知らなかったイノセンスな自分にはもう二度と戻れない…。


今回は、そういう悲劇的なお話です。



さて、今回は目当てのものがあって訪れましたよ。



が…


メニュー表にはありませんな。

もう提供は終わってしまったのかしら?



と、思ったら…




あった!



壁に貼ってありましたよ。


ちょっとわかりにくいよね。


おそろしく目立たないポスター オレでなきゃ見逃しちゃうね。



てことで…


煮込みハンバーグ定食¥980


むむっ。


ご飯を左側に置いたら食べにくいでしょうが!


てことで…


左利き仕様に配置替え。

では、いただきま〜す。



ハンバーグはふわっとほぐれるタイプ。

それがケチャップ感強目のソースで煮込まれてますよ。

旨し。

なんとなく昭和感あります。



餃子は店内飲食なので焼きたて。

カリカリでふんわりでジューシーです。

多分、30個くらい平気で食べられるやつ。



お味噌汁もついてきます。

そういえば、ここの豚汁は食べたことがあるけど味噌汁は初めてかも?

豆腐とわかめで美味しかったですよ。





さて、ここまでお読みになられて、気付かなければよかった驚愕の事実をお気付きになられたでしょうか?


必要な情報は全て開示してあります。


おわかりにならない?


しょうがないなぁ。


ヒントは3つ、答えはひとつ。


いくよ?




ヒント①




ヒント②




ヒント③







おわかりいただけただろうか…。



そう!



ぎょうざ定食580円に煮込みハンバーグ380円を単品で付けると、内容は煮込みハンバーグ定食980円と同じなのに、20円安いのです!


おそろしくさりげないトリック オレでなきゃ見逃しちゃうね


いや、言うてる場合か!


セットにした方が高くなるなんて…。


もっとメニュー表を吟味するべきでしたな。


20円も安いということは、このセットを48回食べたら1回分がただになるということですよ!


この損失を埋め合わせるために、私はどれだけの幸運を得ねばならないのか。


はぁ…。


気付かない方が幸せだったよ…。


ま、でも美味しかったからいいか。



ごちそうさまでした。



ハンバーグの方はメニュー表にもポスターにもなかったんですよね。


できれば食べてみたいですな。





おまけ


950拠点目に立ちはだかるは、武田信玄率いる相甲駿同盟チーム!


左から、武田信玄、北条氏康、今川義元、太原雪斎、そしてなぜか馬場民部少輔。


武田家のNo.2なら、内藤修理亮の方がいいのでは?