簡易更新(ことりちゃんのことりっぷ) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


ことり(以下、こ)「みなさん、おはようございま〜す」

こ「チーズの紹介は、なんか知らない子に取られちゃったけど、このコーナーは私じゃなきゃダメだよね」



 こ「というわけで、今日ご紹介するのはこちらです」

こ「高知県にある『カフェ ニールマーレ』さんの人気メニューの…」



 こ「『苺のレアチーズケーキ』風のチョコパイですね」

こ「『ことりっぷ』かつ『チーズケーキ』なんて最高じゃないですか〜」



 こ「それじゃ。中身を見てみましょう」

こ「…って、これじゃあわからないですよね?えへへ」



 こ「それではこちらです」

こ「え、まだわからない?」

こ「しょうがないですね〜」



 こ「これでどうですか?」

こ「濃厚なココア生地にすっきりした酸味の苺レアチーズケーキ風クリームがぴったりマッチしてて美味しいですね〜」

こ「いつか本物を食べてみたいな〜」

こ「『リアルことりっぷ』が始まるのを楽しみにしてますね」




 こ「最近、あまり『ことりっぷ』のお菓子を見かけないけど、ちゃんとリサーチして入手してくださいね」

こ「通販を使ってもいいんですよ?」

こ「よろしくお願いします」






おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、続いて『りみりん散歩』のお時間です」



りみりん「今日ご紹介するのはこれですね」

りみりん「『サッポロ一番』の『刀削麺風海鮮風まぜそば』です」



りみりん「中の袋は『かやく』に『調味油』に『特製スープ』です」

りみりん「それでは、作ってきますね」



りみりん「完成です!」

りみりん「作る前は塩焼きそばっぽいのかなぁ…って思っていたけど、調味油が意外と豚骨臭がしたんですよね」

りみりん「それで、実際に食べてみるとちゃんぽんっぽい味付けでした」

りみりん「ほんのり海鮮風味のちゃんぽん味で美味しいですね〜」



りみりん「麺はものすごいもちもちしてます」

りみりん「本物の刀削麺って食べたことがないから、一度食べてみたいですね〜」



りみりん「予想とは違った味でしたけど、むーっちゃ美味しかったですよ」

りみりん「でも、これを買ったのはかなり前なので、多分もう入手は不可能で…」

りみりん「カップ麺の紹介は早めにしてくださいね」

りみりん「それでは、次回をお楽しみに〜」






おまけ②


今日からこんなイベントが復刻します。


これ絶対に同人誌を探すイベントや…。






おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にないです。