簡易更新(蘭&ひまりスィーツ) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


美竹蘭(以下、蘭ちゃん)「みなさん、こんばんは」

上原ひまり(以下、ひまりちゃん)「こんばんは〜」



蘭ちゃん「今日から、ゼットンさんとウルトラマンの名シーンを振り返るという新企画が始まります」

ひまりちゃん「ちょっとちょっとちょっとー!」

ひまりちゃん「違うでしょ?」

ひまりちゃん「私は美味しいコンビニスィーツが食べられるって聞いてきたんだけど」

蘭ちゃん「そうだっけ?」


ひまりちゃん「そうだよ!」


蘭ちゃん「おかしいなぁ。モカに渡された台本ではそうなってたんだけど…」


ひまりちゃん「モカ〜」




蘭ちゃん「ま、冗談はおいといて、今日紹介するのはこれだね」

ひまりちゃん「『セブンイレブン』の『もっちりみるくわらび練乳いちご』だね」

蘭ちゃん「名前が長い…」

ひまりちゃん「最近はいろんな商品が、アピールポイントを詰め込みすぎて長い名前になりがちだよね」



蘭ちゃん「蓋を開けると…」

ひまりちゃん「苺のいい香りがするね」

ひまりちゃん「蘭〜、早く食べようよ〜」

蘭ちゃん(改めて思うけど、どこから食べるんだろう…?)

ひまりちゃん「なに?」

蘭ちゃん「なんでもない」



蘭ちゃん「あ、これはけっこう…」

ひまりちゃん「うん、もっちりしてるね〜」

蘭ちゃん「ミルクわらび餅があっさりしてるから、練乳いちごの甘さが際立つね」

ひまりちゃん「わらび餅ってお年寄りくさいとちょっと思ってたけど、これは美味しいね〜」

蘭ちゃん「そんな失礼なこと思ってたの?」

ひまりちゃん「えへへ〜」




蘭ちゃん「スィーツは元々あたし達の担当だから罪悪感がなくていいね」

ひまりちゃん「あぁ、モカとか巴たちが『ラブライブ!』のみなさんのコーナーを奪っていってるんだっけ?」

蘭ちゃん「あたしはラブライブ!の人たちとも仲良くしたいんだけど…」

ひまりちゃん「まぁ、このブログのことだから次回から何食わぬ顔で元に戻ってるんじゃない?」


蘭ちゃん「だといいんだけど」


ひまりちゃん「私はずっとこのコーナーを担当したいけどね〜」


蘭ちゃん「それでは、次回はどうなるのか…」

ひまりちゃん「お楽しみに〜」





おまけ


ひまりちゃんはコンビニスィーツが好きなのです。





おまけ②


清田区完全制覇!





今日のカップ麺


新商品のヤツです。



煮干しのいい香りがしますな。



完成!



個人的にはもうちょっと煮干し成分が多いとよりよかったかも?

美味しかったです。