超絶簡易更新(蛙坂来弥生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


これでよいか?

不吉じゃ…。






さて、本日は本当はなんの日かといいますと…



アリス・ギア・アイギスに登場する…



ニンジャ系アクトレスの…



蛙坂来弥ちゃんの誕生日で〜す。

おめでとうございます。

アーバン流忍術(ニンジツ)の使い手という、なかなかに怪しいプロフィールの持ち主です。



昼間は普通の高校生です。

リンちゃんや花浪ちゃん、絵伝ちゃんと同じとこですな。



ところで、この飛び出た前髪は寝ぐせなの?アホ毛なの?



それとも、入念なセットによるものなの?



RPGイベントでの職業はシーフでした。

FFでも、シーフがクラスチェンジして忍者になってましたからね。


なお、彼女が所属する流派・アーバン流とは、伝統的な忍者の技に現代科学を融合させたものらしいです。

試験に合格して資格を取得すると、「アーバン流忍術.net」というところで忍術道具を購入できるようになるとか。

そこでどんなものが買えるのかというと…



ある日のこと。


ピチピチの若さ溢れる怜ちゃんにからむお姉さんたち。

あ、陽子さんは派遣の事務員さんです。

早く立ち絵ができないですかね?



どうやら太ってしまったようで…



代謝の衰えを日々実感してるようです。



そこに、美味しいものをたくさん食べてきたばかりのリンちゃんと来弥ちゃんが登場。



怜ちゃんが言うには、リンちゃんは毎日野生動物並みに運動してるし、来弥ちゃんは給料日前は節制生活しているからだとか。

そこで、ゆみさんが来弥ちゃんにダイエットに効果のある忍術か忍術道具はないかと聞くと…




\わぁ〜〜〜/    \すごーーーい/

一粒食べれば三日間飲まず食わずでも大丈夫らしいです。

味はチョコ、ストロベリー、マンゴーと取り揃えてあり美味しくいただけます。

これには3人も満足!


リンちゃんと来弥ちゃんも一粒ずつ食べましたが、育ち盛りの2人には物足りなくて、ラーメンを食べに行くことに…。



そして、冷静に考えて、この兵糧丸のハイカロリーさに気付き驚愕する3人なのであった。

うん、非常用のパンとかカロリー高いですからね。

非常食の入れ替えとかで、普通のパンの感覚で食べちゃうとヤバいですよ。




そして別の日…


女子会で食べ過ぎ飲み過ぎで胃もたれ胸焼けな御三方。


しからば…


アーバン流忍術.netはなんでも揃いますな。

この怪しい薬を躊躇なく飲んで、少しは楽になったかな…という3人の前に…



リンちゃんが登場。



さすがのリンちゃんも、これだけ食べたらちょっとお腹が苦しいらしいです。

そんな時にと、「曼錦丹B錠」を飲むリンちゃん。



おかげでスッキリ☆



いや、太田胃酸じゃないんだから。


そして、楽になったからとこの後パフェを食べに行ったリンちゃんと来弥ちゃん。


お姉さん組は聞いてるだけで具合が悪くなりました。




さらに後日…


お肌のキレイさを羨ましがられる怜ちゃん。



若い子はお肌のケアをしなくてもいいよね〜って、完全に絡んでるよね。



さすがに日焼けには気をつけているという怜ちゃんですが…



そこに、なんの気も使っていなさそうな2人が現れる。

いやいや、近所の子とサッカーってw


そして、お肌ケアの忍術道具を聞かれて取り出したるは…



秘伝の薬!

これを塗るだけで、日焼けはもとよりシミ、そばかす、小じわなどが改善されるようです。




\ワァ〜〜〜/    \スゴーーーい/



即決!

が、これは実は「アーバン流忍術.net」の商品ではなく…



蛙坂家秘伝の薬だそうです。

だったらなんで美肌ローラーなんて付けたんだよ。

その製法は…



蝦蟇を捕まえて…



その汗を…



煮詰めたものです。



それって、薬事法的にセーフなのかしら?

さすがの原材料にドン引きする3人ですが、陽子さんは最後まで買うかどうか迷ってたぞ。