鶏味万彩 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







そうだ、京都へ行こう!



…と思うものの、京都へはそう簡単には行けないので、京都っぽいラーメンを食べに来ましたよ。



あ、新メニューがありますね。




では…




味付けもやしや青ねぎ、揚げネギをスタンバイして待つことしばし…




鶏味味噌蔵¥960


おぉ…。


予想通り…というか、記憶よりもドロリとしたスープ。


鶏の旨みが凝縮されたパイタンスープはもはやペースト。


思わず、飲み込む前に噛んじゃいますもんね。


で、その濃厚鶏白湯にほんのり味噌の風味がプラスされて旨し。


いや、これはクセになりそうな危険な味ですな。



麺はやや細めの中太縮れ麺。

スープがドロドロだからまぁ麺によく絡むこと。

麺を食べてるうちにスープもどんどんなくなっていきますよ。



そして…


バラ肉がいっぱい入ってる!

肉は正義!

肉の旨みがスープにさらにコクを増している気がしますよ。


さらに…


白菜もたっぷり!

甘い白菜はラーメンによく合いますよね。


さて、半分くらい食べたら…


途中で辛味噌を投入してピリ辛に味変!

さらに、揚げネギと青ねぎも順次投入していきますよ。

旨し。

あ、もやしはラーメンが来る前に食べちゃいましたよ。




この日のお供は…


チャーハン(並)¥580

しっとり系のシンプルな炒飯。

私の好みはどちらかというとパラリ系ですが、これは美味しいので問題なし。



ちなみに…


全景はこんな感じです。


久しぶりの濃厚こってりラーメンはとても美味しかったです。

このこってり具合でウィルスの残党も撃退できるに違いない。



ごちそうさまでした。






おまけ


今ここ!



そして、今回のトライ目標はレベルが17まであることに今さら気づく。

びっくりだわい。





おまけ②


なぜか7年前の記事にアクセスが多数。

なぜに?