超絶簡易更新(春日丘もえ生誕祭2024) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


姪っ子と甥っ子は無条件で可愛がってます。





さて、本日は本当は何の日かといいますと…




アリス・ギア・アイギスに登場する…




ウルトラポジティブ系アクトレスの…




春日丘もえちゃんの誕生日でっす。

おめでとうございま〜す。




とりあえず驚きなのが、こんな可愛い系な見た目をしていながら、キャラデザはあの「ブラックラグーン」の「広江礼威」!

マジで?

あの人は怖い女性しか描けないものだと思ってましたよ。



それはともかく、16歳ですが社会人。



あの、シャードの外壁などをメンテナンスする「はさみメンテナンス」で利佳さんと共に働いております。



なお、もえちゃんの中の人はハロハピのこころちゃんで、利佳さんの中の人はポピパの香澄ちゃんです。




元々、親が社長でいい暮らしをしていたのですが、経理の人にお金を持ち逃げされて会社が倒産。

一転、借金生活になっているようです。

そのせいで中卒で働いているわけですな。



で、父親は職探しをしているもののあまり上手くいってはおらず、もえちゃんが大黒柱のようです。



そのもえちゃんがアクトレスになったと聞くと…



疲れたもえちゃんのためにマッサージチェアと…



いいマットレスを購入!



これにはもえちゃんも大喜び。



しかし…


アクトレス登録には初期費用がかかる上に、そんなに稼げるのは一部のエースアクトレスだけなんですよね。

実態は、女子中高生によるそんなに危険のない害虫退治な感じです。



もえちゃんの収入をあてにしていた両親もびっくり!

買ったものを返品しようと考えるも、もえが活躍したらたくさん稼げるなら、そのままでいいんじゃない?

みたいな感じで返品はせず…。



今日も春日丘家には笑い声が絶えないのでした。


いや、これは別に毒親とかではなくて、本当に世間知らずなだけっぽいですね。

で、揃いも揃ってポジティブシンキングだと…。

大丈夫か、この家庭?









おまけ


ここで終了!


ノルマは達成しました。