大阪王将 北九条店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







美味しそうな限定をやっているという情報をキャッチしたものの、そのメニューは北九条店ではテイクアウト対応ではないというのでお店に食べにきました。


店内飲食は久しぶりですな。



そして、メニューがけっこう変わってる。



餃子。

道頓堀餃子とか気になります。

もちろん、マヨ抜きで。



よく考えたら、ザンギカレー炒飯はあそこのパクリでは…?

ま、美味しかったですけどね。

海老味噌ラーメンも美味しそう。



大阪カレー!

あまり大阪にカレーのイメージはないが、これも気になりますね。



オムライスが意外と美味しいんですよ。



セットもお得でいいですね。



ジャストサイズがあると、お独りさまは助かるんですけどね〜。



定食も試してみるといいかも?




だがしかし!



この日は食べるものを決めていましたよ。



それは…






これ!





てことで…


出てこいやー天津飯¥860

これはあれですね。

去年開催されていた「大阪王将メニューマイスターグランプリ2023」で優勝したメニューだそうですよ。




厚みがあるのにふわふわな玉子の下にはたっぷりの肉ミンチ!

…って、これじゃよくわからないですよね。



ペロっ☆

豚挽肉にタマネギ、ニラ、そして紅生姜ですよ。

餡も酸味がほぼない和風醤油餡ですかね。

個人的には食べやすくてgoodです。

酸味は紅生姜が補完してくれましたよ。

ご飯とも合うし、玉子とももちろん合いますな。


ちなみに…


スープ付きです。


普通に美味しい中華スープ。




そしてもちろん頼んでいる…


元祖焼餃子(6個)¥310

安定の美味しさ。

でも、ちょっと前まであったニンニク増バージョンはなくなってしまったんですかね?

残念…。


本当はかよちんに食べさせてあげたかったけど、テイクをやってないのなら仕方がなし。

カレーがテイクアウトできるなら買ってきてあげたいけど…これもできないかも?

どのみちカレーも気になるので再訪は必至です。

レギュラーメニューも攻めていかねば。



ごちそうさまでした。





海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海水浴になど行かぬ。