みよしの 環状光星店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


その答えは、このあとすぐ!










たまに食べたくなる、札幌市民のソウルフード。



しかし、今日ご紹介するのは「ぎょうざカレー」ではないのです。




この日のチョイスは…


鮭フライカレー¥690



カレーはいつもの、辛口にしても全然辛くない、野菜の甘さが溶け出したようなカレーです。


具も挽肉とニンジンだけかしら?


まぁでも、このカレーはデフォルトで餃子を乗っけるような仕組みですからね。



でも、この日のトッピングは…


衣サクサクで身はふっくら、ほんのり甘みも感じる美味しい鮭フライです!

うん、旨し。

今までなかった鮭フライカレー、これはアリですよ。

北海道として推していってほしいですね。



そして、この日のお供は…


鶏ガラスープ餃子¥230

コンサドーレ札幌のクラブパートナーコラボメニュー?

焼鳥居酒屋串鳥とのコラボです。

串鳥で最初に出てくる鶏ガラスープにみよしのの餃子を大胆にINした商品ですね。

元々が水餃子ではないので、ちょっと皮が破れやすいですがこれはなかなか旨いんでないかい?


ということで、カレーに必ず入れるのは餃子か鮭フライか、あるいは豆腐か。

皆さんもお試しあれ!



ごちそうさまでした。














おまけ


やっとここ!


スキップしないでやってるから、なかなか進みませんな。