簡易更新(マキチャン先生の秘薬(ラヴポーション)) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


前回のラブライブ!



セリアでの戦利品紹介の途中で誤って海未を4なせてしまった穂乃果。
その後、真姫の提案で証拠隠滅を図るも、呪われた土地の影響で「イーブル海未」が爆誕してしまう。




自分にだけ厳しい態度のイーブル海未に納得がいかない穂乃果は、果敢にも勝負を挑むも返り討ちにされ…




穂乃果の次なる挑戦が、今始まる!





高坂穂乃果(以下、穂)「てか、その設定ってまだ生きてたの⁉︎」










穂「海未ちゃんの穂乃果に対する態度が厳しすぎる…」

穂「いったいいつまでこの状況が続くんだろう…?」





?????「お困りのようね、穂乃果?」





穂「誰っ⁉︎」





西木野真姫(以下、真)「よかったら、私が手を貸してあげましょうか?」

穂「いや、どっちかって言うと、真姫ちゃんのせいでこんなことになってるんだけど…」



真「もう…、だからちょっとは悪いと思って、手を貸そうとしてるんじゃない」

穂「あ、そうだったんだ。ごめんごめん」

穂「じゃあさ、どんな解決策があるの?」



真「これよ!」

真「『マキチャン先生特製ラヴポーション』!」

穂「『ラブポーション』?」

真「違うわよ、穂乃果。『ラヴ』よ」

穂「だから『ラブ』でしょ?」

真「そうじゃなくって、『ラヴ』よ!」

穂「どっちでもいいよ!」



真「まぁいいわ。これはね、『これを飲めば周りの人が自分にメロメロになる薬』よ」

穂「それ知ってる!海未ちゃんとにこちゃんが酷い目に遭ったっていう噂の…」

真「早とちりしないで。これは前回の反省を踏まえて改良したものなのよ」




穂「どういうふうに改良したの?」

真「前回のはね、『相手に飲ませた』上で、『初めて見た人にメロメロになる』っていう効果だったのよね」

穂「ふんふん…」

真「でもこれだと効果発動の大事なきっかけを、相手に完全に依存しちゃってるじゃない?」

穂「確かに!」

真「そもそも、人からもらった怪しい薬なんて普通飲まないでしょ?」

穂「うんうん」



真「そこでこれよ!」

真「これはね、自分が飲むことでフェロモンを増大して、周りの人を魅了するのよ」

穂「フェロモン…?」

真「ようするに、モテモテになるのよ」



穂「すごいよ真姫ちゃん!」

真「ただし、効果に制限がないから、できるだけ二人きりの時に使うことをお勧めするわ」

穂「わかったよ!」

真「あと、もうひとつ注意して欲しいのが…」



穂「ありがとう、真姫ちゃん!穂乃果、行ってくるね!」

真「ちょ…ちょっと、穂乃果!」



穂「海未ちゃん、待ってろよ〜」

真「……………」



真「ま、いいか」





本日の15時15分更新予定の「海未アイス(R-18)」に続く…