簡易更新(花陽ごはん@からやま) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







小泉花陽(以下、花)「みなさん、こんにちは〜」

花「今日は夜の記事で、2日前に誕生日だった人のお祝いをするということなので、この時間での出番になりました」

花「別に無理しなくても、明日に延ばしてくれてもよかったのになぁ〜」

花「ま、いいや」



花「今日のお弁当はこちらですっ」

花「『からやま』さんの期間限定メニュー…なのかな?『すきやき盛り弁当』961円です!」



花「なんとこちら、すき焼きと唐揚げとポテトが一緒になった、『とりあえずみんなが好きそうなのを入れました』みたいなメニューです!」

花「それでは、ひとつずつ見ていきましょう」



花「唐揚げです」

花「下味もしっかり付いていて、衣はカリッとお肉は柔らかジューシーですね」

花「今回はつい限定に目がくらんでしまいましたけど、次に来たら普通に一番人気のメニューを頼みたいですね」



花「すきやきですっ」

花「豚肉ですけど、甘めの割下で濃いめに味付けされていて、とってもご飯が進んじゃう味ですね」

花「そして、こちらには…」



花「うどんが入ってますっ」

花「やはりすき焼きといえば〆のうどんは欠かせませんからね!」

花「こちらも味がしみてて美味しいですよぅ〜」



花「ポテトです」

花「テイクアウトですき焼きのつゆに浸ってるので、ちょっとくたってるでしょうか?」

花「まぁでも、付け合わせとしてはありですね」



花「お店では生卵が、テイクアウトでは温泉玉子が付いてきます」

花「お肉をたまごに付けて食べて、美味しくないわけがないですよね〜」

花「これは、例によって『ご飯足りない案件』ですよぅ〜」



花「てことで、ご飯は『大盛り』30円にしてもらいました」

花「注文するときに、店員さんから『ご飯大盛りにしますか?』と聞かれたので」

花「まさか…ブログ主さんの体格を見て、『こいつなら大盛りマストじゃね?』なんて思われてしまったんでしょうか…?」

花「まぁ、結果オーライなので問題なしですね」



花「これまで近くにないと思っていたからやまさんですが、地下鉄を途中下車して10分も歩かないところにあることが発覚しました」

花「定期券もあることだし、これからは通勤経路を途中下車して散策してみるのもいいかもしれませんね」

花「新しいお店を発掘しましょう!」


花「それでは、次は多分…うどんも美味しいあそこでしょうか?」

花「お楽しみに〜」