そば・うどん 両国 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







まだまだ暑い日が続きますね。



昨日までの週間天気予報では、今日から最高気温が30度を下回るという予報だったのですが…




今日も余裕の30度越えです。






ということは、私の部屋の一番暑いところはきっと35度くらいあるんですよ…。




しかし、その現実を嘆いていても仕方がない。



そんな時には冷たいメニューでクールダウンですよね。




てことで…


なににしようかなぁ〜?




この日のチョイスは…


ざるそば¥530

冷たい蕎麦を頼む時に、いつも「わさび抜きで」って言うのを忘れてしまう…。

ストップ、食品ロス!ですよ。


冷たく〆られて、いつもよりもキリッとしたコシがあるかしら?

それを鰹出汁が効いててネギがたっぷり入った蕎麦つゆに浸していただくと、旨いですね。

喉越しもよくて、熱った身体がクールダウンしますよ。

あ、ちなみに私はこういうお蕎麦でも蕎麦をがっつりつゆに浸して食べる派です。

なかなか蕎麦通の域には届きませんな。

見た目よりも量も多く感じますが、これは大盛りでもいいかも?



この日のお供は…


豚丼¥500

間違いのない旨さ。

豚肉も柔らかくて、あっさり目の味付けもいいです。

そしてなによりね、何度か言ってますがくたくたに煮込まれた玉ねぎが旨すぎる!

ホントこれは豚丼じゃなくて玉ねぎ丼でも注文しますよ。



そしてもちろん…


セットで¥880



150円お得なんじゃよ。


暑いうちに冷やし野菜天そばなんかも食べてみたいですね。





てことで…


冷やし野菜天そば¥680

あ、さっきまでのは実は23日の食べ歩きの記録だったりして。

まぁ、あの日も暑かったですからね。


つゆに浸けながらいただくのもいいですが、こういうぶっかけ系もするするっと食べられていいですよね。

立体感のある野菜天は、たっぷりの玉ねぎにゴボウにニンジン、そして春菊ですよ。

絶妙に野菜が渦状になっているので、食べすすめていくとキレイに崩れていくのも食べやすいですね。


そして、刻み海苔だけでなく…


ネギと山菜も付いてきますよ!

ネギはともかく、山菜がちょっとだけですが付いてくるのはお得な気分ですね。


はぁ…。

明日から少しは涼しくなってくれるのでしょうか。

てか、明日は朝から夜までお出かけするので、気温が下がってくれないと困りますよ。


てなわけで、明日はHOTでCOOLかつMADに過ごす予定です。

頑張れ、俺。



ごちそうさまでした。






なんやかんや戻ってきてしまう場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自宅以外にありません。