「BIOHAZARD DEATH ISLAND」を観る | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。



観てきたよ!




とりあえず、公開から1ヶ月が経過していたとはいえ、観客は私を含めて3人でした…。






大統領直属のエージェントとなっているレオンは、ロボット工学の権威であるテイラー博士が技術を外国に売ろうとするのを止めようとするが、何者かに博士を拉致されてしまう。



一方、対バイオテロ組織BSAAに所属するクリスとジルは、サンフランシスコで人々が急にゾンビ化する事件を調査する。


発症した人に噛まれた痕はなく、またウィルスも噛まれた相手を感染させない変異株だった。



さらに、バイオテロ被害者救済のNGOに所属するクレアは、海岸に打ち上げられたシャチの噛み傷からt-ウィルスの変異株を検出する。



そして、サンフランシスコで発症した人に、アルカトラズ島に行ったことがあるという共通点を発見したクリスたちは、調査のために今は有名な観光地となったアルカトラズ島へと行く。


そこがDEATH ISLANDとなっていることを知らずに…。






以下、微妙なネタバレ











噛まれたらアウトな現場で、ジルはちょっと肌出し過ぎじゃない?いや、見てる方は嬉しいけどね?


期待したところで期待通りにレオンの「泣けるぜ」が出てきたのでその時点で満足です。


ウーパーリッカー。


ゾンビシャーク!


これまでのバイオハザードのフルCG映画作品、特に「バイオハザード ヴェンデッタ」を観ておいた方がいいのかも?


全世界で一番人を殺している生き物、それは蚊です。


最後はカプコンつながりで?モンハンみたくなってる…。











ま、なかなか楽しめましたよ。


さすが、CGのクオリティは高いですね。


ストーリーも…まぁ、なんか動機がショボいなぁ〜とは思いましたが、歪んだ人の心なんてそんなものですよね。



よし、昔挫折した「バイオハザード リベレーションズ」でもやりますかな?






おまけ


そして、映画を観終えて時刻は22時半ちょっと前。


お腹空いたなぁ〜。


昼にラーメン食べてから、晩飯食べてないんだよな…。


そんな私の目に飛び込んできたもの、それは…




かつやで…



こんなキャンペーンをやってる!




てことで…


カツ丼(竹)¥594


ほぼほぼカツ丼(梅)の値段じゃないですか!




じゃあ、浮いたお金で…


とん汁(大)¥209

これもいっとく?

うむ。

この時間に食べるにちょっといけない気もしますが、美味しかったから気にしない。


そして、今回150円引きになってましたが、かつやは毎回100円引きのクーポンをくれるので実質50円引きであること。

そして、とん汁を追加したことによってむしろ出費が増えてしまったことなんかも全然気にしない!


お店の策略になんかのせられてませんよ。



ごちそうさまでした。






山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


エイダも出してくれーーーーー!