簡易更新(戦利品紹介 〜下水道展〜) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


牛込りみ(以下、りみりん)「は〜い、こんばんは〜」


りみりん「今日は戦利品の紹介をやっちゃいますね」


りみりん「今回のは…もう一年近くも前のお話なんですね。例の『下水道展』でゲットしたお宝なんですよ」


りみりん「ものすごい今さらですね〜」




りみりん「そして、今日はゲストに…」






りみりん「ペニーワイズちゃんをお呼びしてま〜す」


ペニーワイズ(以下、ペ)「よろしく〜」


ペ「…って、昔の姿かよ!」


りみりん「可動フィギュアは出すのが面倒なんだって…」


ペ「しゃーねーなー」




りみりん「やっぱり、下水道といえばペニーワイズちゃんだからね」


ペ「みんなぷかぷか浮かばせてやるぜ〜」






りみりん「まずはこれですね」

ぺ「これは『下水道展』に行く前にゲットしたお宝だな」

りみりん「そうそう。なんか天塩町とか稚内のブースがあって、来るのがもっと早かったらマンホールカードももらえたみたいなんだよね…」

ぺ「それは残念だったな」



りみりん「このマンホールが設置されているのは、道北の天塩町から豊富町、そして稚内だから車がないとちょっと無理かなぁ…」

ぺ「でも、機会があったら野生のマンホールも見たいし、マンホールカードも欲しいよな〜」

りみりん「そうだね〜」





りみりん「そして、いよいよ下水道展に足を踏み入れて、これをしたよ」

ぺ「自由研究ノート?」

りみりん「これを読めば…」



りみりん「下水道の必要性とか…」



りみりん「維持管理の方法とか…」



りみりん「災害時の備えなんかについて勉強ができるんだよ」

ぺ「へ〜。ブログ主にしちゃあマトモなことをやってるな」

ぺ「でも、見返りもなしにこんなことはしないだろ?」

りみりん「えへへ。実はね…」



りみりん「ちゃんとお勉強をしてクイズに答えると…」

ぺ「答えると…?」



りみりん「『雪ミク』の缶バッジがもらえちゃうんで〜す」

ぺ「お、これもなかなかのお宝じゃないか」


ぺ「非売品なのか?」


りみりん「ううん。今は5個セットで買えるみたいなんだ」


ぺ「まぁそれでも記念品でもらえるのはなんとなくお得感があるな」


りみりん「そうだね〜」



りみりん「そして『雪ミク』のマンホールカードです」

ぺ「これも今では大通公園の観光案内所でもらえるみたいだな」

りみりん「ブログ主さんは『マンホールカードを集め始めたら沼る気がする…』って言ってたよ」

ぺ「オタク気質だから収集癖があるもんな」



りみりん「そんなわけで、下水道展でゲットしたお宝でした」

ぺ「いつか『雪ミクマンホール』の残りふたつも見に行けるといいな」

りみりん「それじゃ、またお会いしましょう〜」

ぺ「じゃあな〜」