王鶏(オードリー) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







気になっていたお店へ。


濃厚鶏白湯のお店らしいですぞ。


天一っぽいお店なんでしょうかね?




券売機にも…


「どろ」の文字が踊ってますね。

「鶏どろ」が濃厚鶏白湯で、「赤」は辛くて「黒」は麻油かしら?「黄」はカレー?

ちょっとメニューの案内が不親切かしらね。



さらに…


限定メニューも…

ドロジロウが気になります。



こんなのも気になりますね。



しかし、この日頼んだのは、初訪問はトップメニューの法則に従って…


鶏どろ¥800
煮玉子¥100

ものすごいペースト状のスープですね。

これははっきり言ってスープではなくてソースですよ。

気分的には鶏白湯味のカルボナーラですよ。

ただ、ちょっと掬った一口目はそこまで濃厚ではなかったですね。

身構えていただけにちょっと拍子抜けです。

しかし下からかき混ぜるようにすると、鶏も強いし醤油も強いです。

濃厚でどろどろですな。

どろどろですが、ネギが多めなせいかそんなにクドさは感じないです。

やはりネギはいいものですね。


ネギの下に刻んだチャーシューがあって、これは柔らかくて美味しかったですよ。

煮玉子はそこまで味が入っていないので、半熟ゆで卵な印象です。


麺は…


もっちもちで厚みのある平麺です。


もちもちでむちむちですよ。


スープの粘度と合わせて、箸で持ち上げにくいですがなかなか食べ応えのある麺です。


てか、このスープでこの麺だとますますパスタっぽいですよ。


鶏白湯スパゲッティですな。




最後に…


ライス(無料)を残ったペーストにドボンして、鶏白湯雑炊のようにいただきました。

味玉の半分も刻んで混ぜ混ぜしましたよ。


見た目がよろしくないので画像は…




カッツアイ!



想像してたのとは違いましたが、他の味も気になるラーメンでした。


次は魚どろかな?




ごちそうさまでした。






おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、こんばんは〜」

りみりん「ちょっと今日は個人的にショックなことがあって、更新が遅くなっちゃいましたね」

りみりん「ショックなことについては、後日書くんじゃないかなぁって思います」

りみりん「ブログ主さんはあくまでこのブログを自身の備忘録にしているから、起きた出来事は赤裸々に綴っていきますよ〜」



りみりん「それはともかく、今日ご紹介するのはこちらです」

りみりん「イオンのPBかな?『沖縄そうめんちゃんぷるー』です」



りみりん「袋の中身はシンプルに『液体ソース』と『ふりかけ』ですね」



りみりん「はい、完成」

りみりん「この時点で鰹の香りがけっこうしてますよ」



りみりん「はい、鰹出汁の効いたあっさり塩味で美味しいです」

りみりん「ふりかけでも鰹成分を補強して、さらにピリ辛もアクセントになってますね」



りみりん「これは美味しかったけど、期間限定だったのかもう見かけないんですよね〜」

りみりん「いっぱい買っておけばよかったかな?」

りみりん「それでは、またお会いしましょう〜」






普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


普段はズボンですが、公式の場ではスカートです。

スコットランド生まれなので。