簡易更新(花陽ごはん@弁太 北18条店) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







小泉花陽(以下、花)「こんばんは〜」

花「前回の出番が凛ちゃんに取られちゃってた気がするけど、凛ちゃんが久しぶりの『凛散歩』で楽しそうだったから問題ないですよぅ〜」

花「さて、今日ご紹介するのはあそこのお得なお弁当なんですっ」



花「はい、こちら!」

花「『5月のまんぷく弁当(鶏から辛みそ炒め&カレースパ)』500円ですっ」

花「もう一度言いますよ?」

花「500円ですっ!」



花「メインのおかずは鶏唐揚げを辛味噌で炒めたものですね」

花「辛さはそんなに強くないし、玉ねぎの甘みも効いてるので食べやすくてご飯にも合いますよ」

花「正確な数は数えてませんけど、けっこう入ってましたよ」



花「付け合わせはお馴染みのマカロニサラダと…」



花「ナムル的なものです」

花「どちらも安定の美味しさですね」



花「そして、まんぷく弁当といえばこれ!カレースパゲッティですっ」

花「ご飯とおかずだけでもボリューミーなのに、スパゲッティまで入ってるなんて、嬉しさの限界突破ですっ」



花「これぞまさに、『炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション!』ですね」

花「え?あぁ、放課後ティータイムは面倒だから並べませんよ?」



花「ここに来るとついついお得な限定メニューに目がいってしまいますけど、通常メニューも攻めていきたいですね」

花「ということは、月に2回くらい来た方がいいのかな?」

花「どうなるかわかりませんが、お楽しみに〜」






おまけ


牛込りみ(以下、りみりん)「はい、こんばんは〜」

りみりん「引き続き『りみりん散歩』にもお付き合いくださいね〜」



りみりん「今日ご紹介するのはこちらです」

りみりん「新潟県のソウルフード『イタリアン焼そば』でーす」

りみりん「こんなご当地グルメもあるんですね」



りみりん「中身は『かやく』に「粉末ソース』、そして『液体ソース』です」

りみりん「変わってるのは、ソースを入れる順番が普通は『液体ソース』で麺をほぐしてから『粉末ソース』っていうのが一般的なんですけど、これは逆なんですね〜」



りみりん「まずは『粉末ソース』を混ぜてみました」

りみりん「この段階では、ちょっと薄味のソース焼きそばかな?といったところでしょうか」



りみりん「『液体ソース』でトマト成分をがっちり補強しましたね」



りみりん「あ、これは美味しいですね〜」

りみりん「ソースのほんのりとした甘味とトマトの酸味が上手く融合してますよ」

りみりん「麺ももっちりしてて、パスタ感が出てるんじゃないでしょうか?」

りみりん「これもいつか現地で本物を食べてみたいです」



りみりん「汁なしのカップ麺もまだまだたくさんストックがあるから、どんどん消費していきましょ〜」

りみりん「次も楽しみにしていてください」