簡易更新(花陽ごはん@霧の雫) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







小泉花陽(以下、花)「みなさん、こんばんはっ」

花「お待ちかねの『花陽ごはん』のお時間ですよぅ〜」



花「でも、ごめんなさい。今日のは前回予告した『かつや』でも『HottoMotto』でもないんですよ…」

花「でも美味しいのは間違いないから、見てってくださいね」




花「はい、今日ご紹介するのはこちら『鴨汁つけそば』690円ですっ」

花「実はこのお店は、鴨汁そばで有名な『霧の下』さんが運営するお弁当屋さんなんです」

花「霧の下さんはESTAの10階にあって、ブログ主さんも気にはなっていたんですけどついつい『らーめん共和国』に足が向いてしまうみたいですね」

花「ということで、今回こちらで買ってきてくれました〜」



花「麺もたっぷりですよぅ〜」



花「それじゃあ、麺ほぐし水で麺をほぐして…」



花「いっただっきま〜す」

花「細めだけどピンとしたコシのあるお蕎麦ですね」

花「風味、喉越しとも共に大変よいですよ」



花「そしてつけ汁は、程よい感じに鴨の脂としめじの旨味が溶け込んでて美味しいですぅ〜」

花「ネギがたくさん入っているのもいいし、柚子皮で爽やかになるのもいいですね」



花「タイミングが悪くて年末には食べられなかったけど、美味しいお蕎麦が食べられて満足です」

花「ちなみに、なんで今日は朝も夜も年越しそばリベンジをしているかと言いますと…明日は『旧正月』じゃないですか?」

花「ということは、今日は言ってみれば『旧大晦日』ですよね?」

花「なので美味しいお蕎麦を買ってきてもらったんですよ」



花「それでは、次回もお楽しみに…って、え?」

花「まだ終わりじゃない?」




花「なんと!『とり味噌カツ丼』550円も買ってきてくれてますよぅ〜」

花「ブログ主さんが得意の『この日のお供』ってやつですね」



花「それでは、味噌ダレをかけていっただっきま〜す!」



花「んん〜、サクサクのチキンカツに濃いめの味噌ダレがマリアージュですよぅ〜」

花「これはご飯が足りなくなっちゃいます〜」



花「はぁ〜、味もボリュームも大満足ですぅ〜」

花「他のお弁当も気になるし、お蕎麦のお店の方も気になりますね〜」


花「それでは、次回こそ『かつや』か『HottoMotto』のご紹介になると思います」

花「お楽しみに〜」






メニューが気になる方は、ここから見れるかな?







おまけ


今ここ!



とりあえず花丸ちゃんゲット!


からの〜


覚醒!

今日中にシークレットSSRまでいって、明日中に完走目指しますよ。






料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないと思います。