博多ラーメン ばりきや 札幌駅店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







フィギュアをいじってないので、食べ歩きの記事で参ります。


ここは札幌駅の西側、サツエキBridgeから少し外れているため、今回の新幹線がらみの閉店に巻き込まれなかったお店ですね。




さて…


卓上のもやしナムルをもりもり食べつつ待つことしばし…

これがピリ辛で美味しいですよね。




この日のチョイスは…


ばり盛り麺¥950

まさかのばりきやで二郎系!

これぞまさに、ばり二郎!


横からのマウンテンも立派です。


裏側のもやしも背徳的ですな。

まずはもやしからいただきます。

健康のためにはまず野菜から食べる。

ベジタブルファーストを実践してますからね。

でも、早く食べないと…細麺がのびちゃうよ!

と思ったら、このメニューでは中太麺が使われてますね。

よく見たらポスターにも書いてありましたよ。

その麺は通常の1.5倍!

もやしとキャベツで250g!


スープは豚骨強めの濃厚醤油。

ニンニクが効いていて、家系とはまた違った味わいです。

二郎っぽさは出ているんじゃないでしょうか。


そして麺は、先ほども書いた通り中太麺です。

太麺ではなく麺も短めなので、もやしの下から引っ張り出すときに手が疲れないのがいいですね。

スープをよく吸って旨いですぞ。


チャーシューは、厚みがそれほどでもないですが5枚も入ってますよ。

とろとろではないですが、見た目よりはほろほろと柔らかいチャーシューです。



この日のお供は…


豚丼風ごはん¥210

週替わりのご飯ですよ。

甘く味付けされた豚バラ肉が旨し!

豚丼か、と言われたらちょっと違う気もしますが、美味しいから問題なしです。


肉に背脂にニンニクで、体力回復できたかな?

野菜の量も、麺の太さも、ニンニクや背脂の量も、チャーシューの厚さも本場の二郎系と比べたら大人しいですが、ばりきや流の二郎系を堪能させていただきました。



ごちそうさまでした。










おまけ


今ここ!



そして、ライブ♪アリーナも…


果林ちゃんゲット!






人の目線が気になる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この歳になると、人目なんて気にしないですね。