簡易更新(蘭&モカスィーツ?) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


美竹蘭(以下、蘭ちゃん)「みなさん、おはようございます」

蘭ちゃん「久しぶりの『蘭&モカスィーツ』です」

蘭ちゃん「なんですけど…」


蘭ちゃん「休養中のモカから代理をよこしたって連絡はあったけど…」

蘭ちゃん「親族だって言ってたけど、モカの家族なんて登場してたっけ?」



???「ごめ〜ん、待った〜?」

蘭ちゃん「あ、来たみたい」




















高咲侑(以下、侑ちゃん)「お待たせ〜」

蘭ちゃん「誰⁉︎


侑ちゃん「モカちゃんに言われて来ました、『高咲侑』って言います」

侑ちゃん「スクールアイドル同好会の支援活動をしてます」

蘭ちゃん「あの…、その前にモカとはどういった関係で…?」

侑ちゃん「あ、聞いてなかったですか?」

侑ちゃん「孫です

蘭ちゃん「孫?


侑ちゃん「はい。一応…


侑ちゃん「これがこうで…」


侑ちゃん「さらに…


侑ちゃん「これがこうなって…」


侑ちゃん「そしてそして…

侑ちゃん「こんな感じかな?」

蘭ちゃん「わかりにく〜」


侑ちゃん「ここに来たらときめきいっぱいのスィーツを食べられるって聞いて楽しみにしてるんです」

蘭ちゃん「ときめき…とかはわからないけど、じゃあ用意するね」


蘭ちゃん「はい、今日のスィーツはこちらになります」

侑ちゃん「GODIVAじゃん!ときめきMAXじゃん!」


侑ちゃん「あ!このチョコのプレート私がもらっていい?」

蘭ちゃん「別にいいけど…」

侑ちゃん「やったーー!」


侑ちゃん「なにこれ、美味しっ!」

蘭ちゃん「うん、チョコが濃厚だけど甘すぎなくていいね」

侑ちゃん「それにこの真ん中にある…ガナードってヤツ?これもすごい美味しい〜!」

蘭ちゃん「『ガナッシュ』ね。『ガナード』はバイオハザード4に出てくる寄生された村人だから」



侑ちゃん「いや〜、美味しかった!」

侑ちゃん「歩夢ちゃんにも食べさせてあげたいな〜」

蘭ちゃん「なんか、すごいテンションの人が来たけど、このコンビで続くのかなぁ…」

侑ちゃん「え⁉︎私はまた来たいよ、ダメ?」

蘭ちゃん「べ…別にいいけど…」

侑ちゃん「やったー!」

蘭ちゃん「それでは、次回もお楽しみに」