大阪王将 北9条店 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。







昨日、3回目の新型コロナワクチンを接種しました。

モデルナです。

とりあえず、打った右肩がちょっと痛いかな?

ただ、肩が上がらなくなるほどではないですね。

そして感じるどことない倦怠感。

しかし、これもワクチンのせいなのかいつも通りの休みの感覚なのかは識別不可能ですね。

休みの日はいつもダルいですから。



そんなこんなで、外出しないのもあれだからご飯を食べに外に出ますよ。

そう!餃子を食べにね。





したっけ…

こんな限定メニュー発見!

ちなみに、来週からまた変な限定があるみたいだから、それも楽しみです。



てことで、今日のところは…

胡麻どろ冷し担担麺(餃子セット)¥1060
セット玉子炒飯(小)¥200

餃子とセットにすると、5円だけお得になりますね。


担担麺は辛さや痺れよりも胡麻のコクを重視したタイプですね。

すなわち、私好みということです。

コシのある麺にもやしやキュウリのシャキシャキ感、そしてナッツの香ばしさが大変マッチしています。


餃子は、ここの餃子は餡がよく刻まれてる印象ですよね。

挽肉感やシャキシャキ感はないけれど、みよしの以上に飲み物な餃子ですよ。

これはなんぼでも食えるで。


玉子炒飯はシンプルながらもパラっとした仕上がりで旨し。

これは麺メニューを頼んだ時はマストかもしれませんな。



そして、麺を食べ終わったら…

追い飯をドボ〜ン!

最後まで美味しくいただきました。





おまけ

ガルパのイベントは久しぶりに完走しました。