簡易更新(松浦果南生誕祭2022) | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。


今年よく着てるニット見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ニットなど着ない!





さて、本日は本当は何の日か、皆さんはもちろん知ってますよね?



そう!

ラブライブ!に登場するスクールアイドルユニットAqoursの脳筋担当である果南ちゃんの誕生日です!

おめでとう〜!



てことで…
恒例のガチャを回しちゃいますよ。

申し訳ないけど一回だけね。




















はい、これキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼︎

さすが果南ちゃんですな。





他にも…
ロバ?



スクールメイツっぽい?



さすが果南ちゃんやで。

Aqoursの三推しは果南ちゃんかダイヤさんで揺れていますが、果南ちゃんが一歩リードか?










それでは、こちらも恒例の茶番劇をどうぞ。










松浦果南(以下、果)「ついに今年もこの日がやってきたか…」

果「去年はわかめラーメンに乾燥わかめを入れるという暴挙だったから、今年は何が出てくるか不安だよ…」





渡辺曜(以下、曜)「果南ちゃ〜ん、お誕生日おめでとヨーソロー!」

果「遅いよ、曜。約束の時間から4時間も経ってるじゃない」


曜「それは私のせいじゃなくて、ブログ主さんが二度寝をしてしまったせいだよ」

果「う〜ん、それなら仕方がないのかなん?」

曜「果南ちゃんのハグで全身をほぐしてあげたらいいんじゃないかな?」





曜「そんなことよりも、じゃーん!お誕生日おめでとう、果南ちゃん☆」

果「おじいがよく食べてるやつ!」


曜「あれ?ひょっとして嫌いだった?なんかよく食べてるイメージがあったんだけど…」

果「いや、おじいの好物でいつも家に置いてあるから食べてるだけで、特別好きというわけではないかなん?」

曜「そうだったんだぁ…(´・ω・`)」

果「あ、でも美味しいからもちろん好きだよ?ありがとう!」





国木田花丸(以下、丸)「ふっふっふ…」

曜「あ、花丸ちゃん」

果(こっちは一体何を持ってきたのかなん?)

丸「曜ちゃんは去年と同じく『わかめ』をメインに持ってきたせいでちょっと外してしまったみたいだね?」

曜「う〜ん、ちょっと視野が狭くなってたかな?」

果「いや、曜のプレゼントも嬉しかったからね?」





丸「というわけで、今年のマルの提案はこちらで〜す」

曜「おにぎり?」

果「しかも値引き品じゃん」

丸「値引き品なのは昨日の仕事帰りに買ったからしょうがないずら」


丸「それよりも、ここの『製造者』のところに注目してほしいずら♪」

曜「『製造者』?」

果「どれどれ?」



丸「これは『十勝おはぎのサザエ』で作られたおにぎりずら♪」


果「サザエ要素ぶっこんできた!」


曜「その手があったか〜」

果「いや、これ北海道の人しかわからないから!」

丸「『ワカメおにぎり』があればもっとよかったんだけど、残念ながら『わかめチーズ』しかなかったみたいずら…」

果「うん、いやでも嬉しいよ!」

果「ありがとう、二人とも」





曜「ということで、改めて…」

丸「果南ちゃん、お誕生日おめでとうずら〜」

果「他のところで祝ってくれてる皆さんも、ありがとう〜!」





果「ところで、今年はあのハゲしい人は来ないのかなん?」


曜「あの人の誕生日は、なんか『バンドリ!』の人たちがやってたよ」

丸「サプライズパーティをするんだって、一生懸命準備してるみたいずら♪」

果「ブログ主さんの頑張り次第だね」





一応、参考資料




拡大